
--.--.--.--:--


読書の秋?

2010.10.06.13:00

今日の仙台は、とっても気持のよい秋晴れです。

お庭の金木犀もきれいに咲いています。

金木犀の香り、好き。

ですねぇ。

金木犀


秋といえば、もちろん読書の秋

実は、私、ブレア(元)首相が好きなんです。

中身や難しいことには興味なしなのですが。

が。

各国首脳の中で、一番イケメンだと思っていました。

で、先日、自伝が出版されたというので、早速get

もちろん、読書用ではなく、観賞用です。


BLAIR1


リビングにおいて、たまに眺めて、

日本の首相も、せめてルックスだけでも良かったら・・・

なんて、思いながら、

ページをペラペラめくって、

見ているのは、もちろん写真のみ。


今朝、いつものように本を手に取ると、

なんと、本の角がアギアギされている


BLAIR2

だれなの

こんなことしたのは



BLAIR3

theme : キャバリア
genre : ペット

空の旅 雲の旅

2010.10.05.16:51

くも1

秋の空。

いつもの見慣れた、秋の空。

でも、数時間前には・・・。


くも2


上から見下ろす雲。


くも3


ふわふわで可愛らしい。


くも4


雲の上に、また雲の層。


くも5


うろこ雲?


くも6


今日の空の旅は、思いがけず雲の旅。


くも7


陸地が見えてきたぞ。

どこだろう ここ・・・。

くも8


今度は、雲海。


くも9


地上はくもり。

でも雲の上は快晴です。


くも10


あらあら、この雲は、下界をどんなお天気にしているんだろう。


くも11


またまた、白い雲の上に、グレーがかった雲の層。


くも12


雲の上に、また雲。

雲の上に空がある。

なんか不思議。


くも13


おやおや、楽しかった雲の旅も、

そろそろ終わりに近づいてきました。



くも14


どんどん雲が近付いてきます。


くも15


雲と同じ高さまで降りてきました。


くも16


あっという間に、見上げる雲へ。


くも17


いつもの、見慣れた風景。

いつもの秋の空。

何となくホッとします。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

甘党なので

2010.09.22.12:33

チェルシー
今日、こんなものを見つけました。

子供のころから大好きだったチェルシーがドリンクに!

早速、買ってみたのでした。

嬉しくて、写真をアップしたけど、こんなに大きくなくてもよかったね・・・。

ア ナ タ ニ モ ア ゲ タ イ

theme : つれづれ日記
genre : 日記

黄金の都

2010.08.23.09:45

黄金の都 シカン

何においてもギリギリの私は、開催期間1か月半以上にもかかわらず、結局最終日にGO。
さすがに混んでいた
シカン

駐車場への列で、「みんなね、入ると2時間は出てこないから、気長に待ってくださいねぇ。」と誘導係のおばさん

素朴な疑問なのですが・・・
地中数メートルの所に、きちんと整えて埋葬したのに、
みーんな、掘り起こしちゃって、頭蓋骨の歯形を取ってみたり、装飾品をはるばる日本まで運んできちゃったり、
いいんですかねぇ・・・。

お墓を掘っちゃ、ダメでしょう。
でも、世紀の大発見なんですよね。 なんか不思議。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

山ガール デビュー

2010.08.14.21:39

「水滸伝」にハマっていた時期は、世の中「歴女」ブーム。
クリスマスに一眼レフを買ってもらったら、新聞に「カメラ女子」の記事が。

どういうわけか、まんまと世の中のマーケティング戦略にはまっている気がしてならないのです。

で、岩手山登山を計画したら、「山ガール」・・・。
いいんです。世の中の景気回復のために、「山ガール」グッズをそろえようじゃありませんか。

というわけで、この夏のメインイベント!!岩手山登山(詳しくはこちらへ

ジリジリの中、汗だくのはずが・・・

岩手山1
普段の行いが良すぎて、裏目に出たか・・・。
まさかの暴風雨。
だって、台風も去って、昨日はあんなにジリジリだったのにぃ・・。
山頂はモクモクうごめく雲の中。
台風、戻ってきたの??
岩手山2
諦める勇気も必要。
2合目で、泣く泣く引き返したのでした。
絶対にリベンジするぞ!!

theme : つれづれ日記
genre : 日記

ワイン

2010.08.12.21:23

久々の実家です。
盛岡に着いたら、まずはこれを買う。
ワイン
知る人ぞ知る「葛巻ワイン」(こちらから

一番好きなのは、この「ほたる」。
早速、実家で飲むのだ。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

ジリジリの後に・・・

2010.08.09.11:11

毎日、毎日、ジリジリなので・・・。
夜5
最近は、日が落ちるのがちょっと楽しみ。
夜1
少し風が吹いているくらいがベスト。
夜3
この時間になると、やっと体が元気になる。
夜2
コロの散歩にもちょうどいい。
夜4

theme : つれづれ日記
genre : 日記

ちょっと乙な花火の楽しみ方

2010.08.06.08:50

昨夜は、七夕の花火大会。

時間になると、ドーン ドドーン・・・ と遠くから打ち上げ花火の音が聞こえてきた。

隣のうちでは、小学生のお兄ちゃんと、幼稚園の妹2人が大興奮

「あっ 花火! 見えるよ」

ドーン ピュゥー ドドドーン

「お~ すげぇ・・・」

「お父さん! 花火見えるよ! 早く来て!!」

ドーン ドーン

「わぁ、おにいちゃん 花火 きれいだね」

いつもお兄ちゃんに泣かされてるおちびちゃんも、今夜は仲良し。

2階の窓には、小さな頭が3つならんでる。

ドドーン ドーン

「たぁまやー」

「かぁぎや~」

「おー。」 パチパチパチ(三人の拍手)

「今の見た? すげーな」

と、彼らの実況中継がしばらく続いた。

遠くから聞こえてくる花火の音と、小さなレポーター達の臨場感ある中継のおかげで、

私も、すっかり花火を見て楽しんだ気分になれたのでした。

more...

theme : つれづれ日記
genre : 日記

苦労の甲斐あり・・・

2010.07.28.10:25

今年の3月末に、今の場所に引っ越してきました。
外はまだ寒く、雪のちらつく日もあり、人気もなく、火の気もなかった家は真底ひーんやり。

外で過ごすことの好きな私が、まず最初に手をつけたのはお庭でした。
引越しの荷解きよりも何よりも、コロと過ごせる場所を作ろうと必死でした。

雨上がりの冷たい朝、まだ土の柔らかいうちにと、軍手にゴム手袋をはめて土を掘り起こした。
出てくるのは大きな石ころばかりで、こんなところで緑が育つのかと、途方に暮れたのでした。

ホームセンターから黒土を山ほど買い、敷き詰めて、花を植え、苗を植えて、毎日コロと一緒に見守ったのでした。

コロの思いが届いたのか、暖かくなると、色とりどりの花が咲き、野菜もどんどん育ちました。

自然の恵みは素晴らしいと、ただただ感激です。
しそ

胡瓜

小とまと

大とまと

ブルーベリー

theme : つれづれ日記
genre : 日記

にょきにょき

2010.07.28.10:08

芽

4日前にまいたニンジンから、芽が出ました

やっほー やっほー

嬉しくて、かわいくて・・・。

ちゃんと見守ってるから、のびのび育ってね。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

ちょんまげプリン

2010.07.23.09:16

ちょんまげ
安兵衛にコロのしつけを頼みたい・・・。
映画が楽しみです。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

「バカの力」

2010.07.22.09:24

わはは
WAHAHA本舗全体公演「バカの力」に行ってきました。
実は、梅ちゃんファン。
11月のZEPP仙台も予約してきちゃいました。

このPOWERのピンクのTシャツ。
この夏の登山用に買っちゃいました。
頂上まで行けるかなぁ。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

大人の・・・

2010.07.19.20:55

いす1

いす2

いす3

いす4

いす5

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

うさぎさん

2010.07.16.22:05

懲りずに羊毛フェルトで作りました
やはり、人には向き不向きがあるのかと・・・
もう笑うしかない
一応、コロとウサギです。
ウサギ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト

2010.07.03.10:32

羊毛ころ1
羊毛ころ2
羊毛ころ3

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

またまた バラの花

2010.06.27.09:51

週末、人が集まるので、またまたバラを作ってもらいました。
少し欲張って、大きめのスイカを持って行ったら、ド迫力のバラ5つ。
ほぉ~。 
バラ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
