
--.--.--.--:--


お帰りなさい。

2010.09.27.09:13

おかえり1


4日ぶりの我が家

コロの目がいね。

が変わって、眠れなかった?

帰るなり、私の臭い靴下を、大事そうに抱えてます。

おかえり2


今度は一緒に行こうね


スーツケースで寝るコロ。

いつも勝手にセリフを付けているけど、

本当は、何を思っているんだろう。



おかえり3

昨夜、私が2階に上った後のコロ。

旦那が写真を撮ってくれました。

theme : キャバリア
genre : ペット

KORO!

2010.09.19.13:15

HACHI2
今日のコロ、いつにもましてとっても愛おしい

どうしてかって・・・。

昨晩、「HACHI」を観たから


私はTVの前で、いていた。

コロはTVの前でえていた。

ワォーン ワンワン!! ってうるさいんだってば。

HACHI1

TVの前で、終始ハチにエールを送っていた

コロなのでした。




さてさて、今日のコロはと言いますと。

HACHI3

ちょうど良い曇り空だったので、庭いじりをしていました。

HACHI4

いつもそばにいて、なんとなーく様子をうかがってくれています。


午後から杜の湖畔公園にお散歩に行きました。

コスモスが咲いていると聞いたので、カメラを背をって張り切ったのですが、
パワーONするとバッテリーのサインがピコピコ・・・

こんな時に・・・。

撮れるだけ撮ろうとパシャパシャ撮りまくって、ふとディスプレーを見ると、

「カードが入っていません」

「・・・」

あー、PCにつないだままだった・・・。

諦めて、携帯でパシャリ

後ろのモコモコ達、なんか可愛い。

ちなみに、ピンクコスモスはまだ咲いていませんでした。

もう少ししたら、リベンジしに行こ。

湖畔公園

theme : キャバリア
genre : ペット

コロの一日

2010.09.16.21:09

今日も雨

相変わらず、やりたい放題のコロです。

まったり1

この二人は、いつもよりそってTVを見ます。

そして、コロはよく挟まっています。

うつぶせの時は、お尻にあごを載せて寝ています。

まったり2

久々のちびコロ登場!

まったり3

床の拭き掃除をしていたら、コロも姿が見当たらない・・・。

顔をあげると、高みの見物です

コロ毛の掃除してるんですけど・・・。

まったり4

キッチンで、がさごそ音がすると思ったら、

今日のいたずらはこれ

まったり5

まったり6

まったり7

まったり8

まったり9

まったり13

まったり14

雨続きで、ストレスがたまってるのもわかりますけどね。

まったり10

はいはい。

遊び終わったら、元の場所に片付けてくださいね。


まったり11

また、かごですか。

洗濯物に「ころ毛」がつくでしょ。

まったり12

theme : キャバリア
genre : ペット

雨降り

2010.09.12.22:18

お花たちには恵みの雨。
でも、今日はジャズフェス
私は仕事
町内会の資源回収も延期だなぁ。
かぁ。

雨1

でも、コロはいつもどおりピョンピョコしに行く。
カッパ、似合ってるよ。
しっぽも入っちゃうカッパ、あったらいいのに。
作っちゃえばいいか。
でも、ウンウンができなくなっちゃう?

雨2

ちょっと歩き方がぎこちなくなるのですが、ヨチヨチ歩きで、かわいいんです。

お風呂1

今日は、シャンプーをしました。

お風呂2

我が家では、コロの臭いのことを「コロ臭(ころしゅう)」と呼んでいる。

お風呂3

ついでに、コロの毛は「コロ毛(ころけ)」。

お風呂4

コロ臭が最初にするのは、頭頂部

しかも、昆布臭いんです。だしがとれそうな感じの昆布の臭い。

お風呂5

頭が昆布臭いのは、コロだけかなぁ。

お風呂6

でも、今日はシャンプーのいい香り。




のひと時。
新聞を広げていると、トコトコやってきて、新聞の上にゴロン
しっぽをフリフリしながら、新聞にゴロン

もぉ~ 新聞読んでるんです。

雨3

theme : キャバリア
genre : ペット

今日は大成功

2010.09.09.19:36

前回は大失敗でした。こちらを見てね
花6

花7

花8

花9

花10

花11

theme : キャバリア
genre : ペット

トホホです

2010.09.09.19:31

やっと涼しくなりました。いつもはヒンヤリとした床にゴロンですが、珍しくクッションにゴロンです。

花2


以前、こんなことを書いておきながら・・・。(こちらを見てね)

花4


本当にあらあらです。なんともお恥ずかしい。

花3

育ち過ぎたきゅうり達。
レパートリーが少なくて、出番がないんです。きゅうり達

花5

呆れ顔のコロ。

花1

いいんです。育てる楽しみもあるんです。




theme : キャバリア
genre : ペット

新しいお友達?

2010.09.07.16:22

おもちゃ1
愛らしい顔にひかれて、買ってみました。
おもちゃ2

おもちゃ3

おもちゃ4
ぴょーんと飛んできたササミをコロがナイスキャッチして遊ぶらしいのですが、
おもちゃ5
コロにはそんなはありません・・。
おもちゃ6
と、言ってるのかどうかはわかりませんが
おもちゃ7
いつもの癖です。とりあえず何でもはむはむしてみる。
おもちゃ8
当然、ノーリアクションのワンコです。
おもちゃ9
再びはむはむ攻撃。
おもちゃ10
ちょっとしそうなコロ。
おもちゃ11
雨も上がったので、お散歩にしましょうか。

theme : キャバリア
genre : ペット

秋が近い?

2010.09.04.16:21

庭1
今日もじりじりですが、以前より木陰が増えた気がします。
庭2
「ぴょんぴょこ日記」なので、たまにはぴょんぴょこしてみましょうか。
庭3
15センチのピンコロ石
庭4
ぴょーんって思いっきり飛び越える。かわいいね
庭5
今日のコロは、なんだか清々しい。
庭6
日の光を沢山浴びて。
庭7
やっぱり、外の方が気持ちがいい。
庭8

theme : キャバリア
genre : ペット

一日の始まり

2010.09.03.22:34

午前6時半。ジリジリになりかけなのだが、朝日を浴びにコロとGO

雲1

帰ってくると、お庭に鳥さん

今年植えたブルーベリー

収穫を楽しみにしていたのに、のにのに・・・。

犯人はさんだったのね はどう?

雲3

そんなこと、お構いなし。

コロはまったり。

この時間のタイルは、まだヒンヤリしていて、気持いい

雲4

朝食の支度中。

今日のいたずら開始。

洗いたてのランチョンマット

大事に守ってます。

雲2

今度は、お散歩バック

コロもこんな風にバックをくわえてお散歩したら、かっこいいのにね。

でも、ちょっと大きいね。

雲5

いつもの得意げな顔。

雲6

でも、近づくと「うーっ」って怒るんだ。

雲7

そんなこんなで、今日も一日が始まった。

theme : キャバリア
genre : ペット

コロの国際化!

2010.09.02.09:49

アメリカの犬

今朝の朝刊に、面白い広告が載っていました。

「日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。」

どうなの? コロ。 アメリカのワンコも初対面ではおちりをクンクンし合うのかなぁ。

コロの知っている英語と言えば、「ハウス!」、これだけ。

コロも英会話してみる?

ところで、「お手」、「おかわり」は英語でなんて言うんだろう。

アメリカのワンコも「おかわり」するのかなぁ。

そもそも「おかわり」って何だろう・・・。

theme : キャバリア
genre : ペット

僕の夏バテ解消法

2010.09.02.09:46

毎日ジリジリで、室内で過ごすことの多い毎日。
それなのに、ジリジリの中に出て行こうとするコロ。

とまと1

はいはい。でも、今日もお外はジリジリですよ。

とまと2

ん? なに? これかな?

とまと3

と、健康のためなのか、何なのか毎日夏の味を楽しんでいるコロです。

トマトは消化が悪そうなのですが、今のところ問題ないようです。

theme : キャバリア
genre : ペット

今日のコロ

2010.08.31.14:47

コロのお気に入りの場所の一つ、洗濯かごの中。
洗いたてのふわふわ、いい香りの洗濯物に、「コロ毛」と「コロ臭」をつけにやってくる。
で、スーピー寝てる。
カゴ2

そして、今日もそのはずだったが、

コロに悲劇が・・・



かご1

って、かくれんぼをしているんじゃなくて、

かご2

洗濯物が多くて、かごが傾いてしまった。

それでも、どうにかかごの上に納まろうと必死なのが、なんとも可愛い。


かご3

コロちゃん、かわいいお尻が落ちてます・・・。

かご4

はい。今日はあきらめましょうね。

theme : キャバリア
genre : ペット

最近のコロ

2010.08.30.15:37

「コロのぴょんぴょこ日記」と言いながら、連日のジリジリでコロはぴょんぴょこできず、私は涼しい部屋に引きこもりです。
最近のコロはというと・・・。

洗濯物を干すのを手伝いに来たのかと思ったら、洗濯ばさみを大切に守っていたり、
夏1

これは、キッチンのタオル。料理中に、パパっと手を拭いてしまうので、
お肉やお魚の臭いが付いているんです。コロにはたまらない臭いだね。
器用にそーっと引っ張って、タオルかけから持っていくのです。
夏2

またまた静かだと思ったら、ゴミ箱の蓋の上に置いていた、トイレットペーパーの芯。
何でも、おもちゃにしちゃうんだ。
食べちゃうわけじゃなくて、「ほら、ボクいたずらしてるよ」のアピール。
夏3

で、今度は、お洗濯したバスタオル。
ずるずる引っ張ってくるんです。
でも、大きなバスタオルをくわえて、洗面所からリビングまでズルズル歩いてくる姿は、なんとも憎めない。
夏4

夜、庭の水やりをしていたら、中からじーっと見ていたコロ。
夏5

もぞもぞとスクリーンをかき分けて、
夏6

登場!!
夏7

自分のことを気にしてくれる人?がいるのは、なんだか嬉しい。
いつものそのそとついてくる。
入浴中は、洗面所のマットの上でゴロン。
食事中は、椅子の下にゴロン。
でも、お手洗いの前で待たれるのは、ちょっと苦手。

theme : キャバリア
genre : ペット

コロの足跡・・・

2010.08.05.16:01

今日も朝からジリジリでした。
最近、うちの中でコロを探すのが、私の秘かな楽しみです。
言ってしまえば「一人かくれんぼ?」
もちろん、私が鬼です。
うちの中の、涼しそうなところを探すと、大抵は見つかるのです。


昼寝1
「みーつけた!」。椅子の下。


昼寝
「みーつけた」。テレビボードと壁の隙間。


昼寝2
お部屋の入口でゴロン。


昼寝3
あっ! 私が見つかっちゃった・・・。


昼寝4
と、思ったけどすぐにウトウト・・・。


昼寝5
日向ぼっこかなぁ?


昼寝6
と、思ったら、洗濯ばさみを大事に抱えてます。

昼寝7
でも、すぐにZZZ・・・。


昼寝8
一番のお気に入りは、ここ。玄関でZZZ・・・。

theme : キャバリア
genre : ペット

ビールくらさぁい!

2010.08.05.15:43

枝豆1
初めて枝豆を育ててみました。
育て方も、収穫のタイミングも良く分からなかったのですが、
なんとな~く、そろそろ食べられるかなぁと・・・。
枝豆3
あまり期待はしていなかったのですが、
思いの外、プクプクした枝豆さんたちが多くて嬉しかったです。
小さなざるに一杯分。
枝豆2
「今日はボクも、ビールと枝豆ですぅ・・・」

theme : キャバリア
genre : ペット

バリカン君

2010.07.12.19:23

バリカン1

バリカン2

バリカン3

バリカン4

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
