
--.--.--.--:--


小さなことから・・・・

2008.12.27.12:05

cardcar
インドネシアでは、ショッピングセンターから出て行くと、毎回、物乞いの子供達が集まってきた。着る物も食べるものも不十分なのは見れば分かる。30円あげたら、とりあえずお腹を満たせる。
最初は、「可愛そうだから、とりあえず」ってポケットからコインを出したこともあった。
でも、そんな子供達が、隣のショッピングセンターの前にも、隣の町にも、隣の国にも沢山いて、毎日こうしていると思ったらなんだかよく分からなくなってきた。
帰国してから、しばらく「資金援助」に疑問を持っていた。
でも、最近ちょっと考え方が変わってきた。とりあえず出来ることからと思い、スポンサーシップに参加した。私がサポートしている子供は、南アフリカのマラウィという国に住んでいる6歳の男の子です。
たまに、こうして手紙をくれる。読み書きが出来ないのでたいていの絵。クリスマスカードの絵はケーキっぽいんだけど・・・。

関連記事

comment

Secret

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
