スポンサーサイト

--.--.--.--:--


採用面接

2008.10.29.12:14

ここのところ仕事が忙しくて、コロを実家に預けてます
いつもは、ブログで実家の両親にコロの近況報告をしていましたが、最近は、私が実家に電話をしてコロの様子を聞いています。
コロも、一人でお留守番するよりは、マイキー親分と一緒のほうがいいのかなぁ・・・・。
コロがいなくなって一ヶ月・・・・。いつ引き取れることやら・・・・・。

先週、新しいスタッフの採用面接を行いました。
自分が採用する立場になって気づきましたが、履歴書は大事です。
「お客様のために・・・・」的なフレーズはよくありがちですが、「貴社のお役に立てるように・・・」と書かれていると、会ってみたくなりますね。

面接でがっかりするのは、最後の質問で、「残業はありますか?」、「産休は取れますか?」、「休みは取れますか?」、「何人応募がありましたか?」と聞かれたときです。

人との出会いは縁ですからね・・・。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
