
--.--.--.--:--


フサフサさんが・・・

2011.10.02.10:22

お散歩中に「ジュリアナみたい!!」と褒められた 自慢のフサフサの扇子?

1110021

うんうんの時に、微妙にうんうんに触れてしまうんです。

先日、ブラッシングをして耳の毛、足の裏の毛をスッキリとカットした後、

試しに・・・とトライしてみました。

フサフサのしっぽを、ジョキジョキと・・・

やってしまいました(´;ω;`)

自慢の扇子が、ハンディモップに早変わり。

大丈夫、またすぐに伸びます。



1110022 1110023

思い切って尻尾をチョキチョキしたら

なんだか楽しくなってきちゃって

脚もお腹もお尻も首も背中も、

全身カットに挑戦しました。

どうしようもなくなったら、

きれいにサマーカットにしてもらえばいいやって思ったのですが、

尻尾を除けば、そんなにひどくない。

全身カットの後に、爪切りに行った時の様子です。。(こちら)

ねっ 意外といい感じでしょ・・・
関連記事

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

カフェラテパパ さん

2011.10.03.10:06

こんにちは。
キャバリアは、珍しい犬種ではないと思うのですが、かと言って、よく出会うわけでもなく、お散歩中にキャバちゃんと出会うととっても嬉しくなっちゃいます。

ペットショップで買ったハサミで、思いっきりチョキチョキしちゃいました。
そのあと、トリマーさんのところに爪だけ切ってもらいに行ったのですが、
きっとトリマーさんから見たら、素人のカットなんて「プププッ ( ^ω^)」っていう感じなんだろうなと、少し恥ずかしくなりました。

ちょっと不格好ですが、自分でやった満足感があり、ますます可愛く思えてきました。
これからもよろしくお願いします。

No title

2011.10.02.19:45

はじめまして
見に来ていただきありがとうございます<(_ _)>

キャバリアと言う犬種はあまりなじみがなかったんですが
この前、たまたまよく散歩に行く後援でキャバリアを2頭連れている方がいてちょっとさわらせてもらったんですが穏やかでかわいい!
毛がふかふかで気持ちよかったです(^_^)

毛のカットは普通のはさみでカットしたんですか?
うまく揃えてますね~
うちも先日、ペット用のカットバサミを買って尻尾やお尻周りをカットしたんですがなんだかおかしくなってしまい「やっぱりトリマーさんとは全然違うね」と言われる始末(^_^)
まだまだ、修行がたりませんね。

これからもよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
