
--.--.--.--:--


before after

2011.07.06.18:00

水曜日は仕事もプライベートもオフにしているんです。

自由時間。

で、今日は何をしたのかといいますと、

これ、我が家の玄関です。

引っ越してきたときにはすでに植えてあった、

この地味~な植物が気に入らなかったのです。

グリーンでもなし、レッドでもなし。中途半端な色。

おまけに、葉はキザキザで触れると痛いし・・。

110705-1

どうにかしたい・・・どうにかしたい・・・って悩んだ末に!

やっと見つけました。

狭い玄関先でも、ヒョローンって伸びてくれるこれ。

「大黒竹」

110705-2

先日、たまたま通りかかったお花屋さんで見かけたんです。

今日、訪ねてみるとありました。

ジリジリでしたが、スコップを持ち、汗だくで植え替えました。

満足満足。


1107055-3

それは痛い質問です。

隣の公園? 

110705-4

今日は疲れたので、とりあえず放置。
関連記事

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

maymayさん

2011.07.08.10:16

そのうちそのうち、って思ってなかなか手がつけられないんですよね。
いつでもできると思っちゃうとなおさら。

ちなみに私は1年悩んでました(笑)

オリーブの木、素敵ですね。
ずっと憧れていて、先日小さなオリーブを買ったばかりなんです。
元気に育ってくれるといいな。

なびすこさん

2011.07.08.10:12

確かに!! 来年の七夕には飾りをつけよう!!
公園に緑を植えるのはOKなんですよね。
スペース的には、隣の公園が一番!!
うるさい町内会長さんに見つからないように、
こっそりうえちゃお。

くぅままさん

2011.07.08.10:09

まっすぐヒョローンと伸びてくれる竹は、狭い日本にぴったりね。
やっぱり夏は香取線香ですよね。
いろんな商品がありますが、あの臭いがないと、効いてる気がしないんです。

No title

2011.07.07.10:19

うちも玄関先の花壇に植えてあるオリーブの木、
いい加減切らないとやばいです。

といいつつ、思いつつ
いつやるんでしょう・・・

大黒竹広がらなそうでいいですね!

No title

2011.07.07.10:07

大黒竹、素敵ですe-267
今日は七夕なので短冊を飾ってもGOODですね!!
我が家の雑草だらけの庭は、現在、猫の避暑地?
もしくは井戸端会議の場所になってます(汗)
草取りしなきゃ・・・・。

引っこ抜いた植物は公園いいと思います^^
緑化に協力ということでe-348

コロちゃん、ベンチに座って現場監督ですねe-271

No title

2011.07.07.08:32

竹。風情があるし涼しげでいいですねv-218i-189
うちわと蚊取り線香i-6が似合いそう

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
