スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私も支援をしたい!!

2011.04.30.10:20

今日は、私の休日のお話。

晴天の休日。久々に遠出したいと思ったのですが、コロ地方は車の渋滞で支援車が予定通りに動けないのが問題になっています。
お出かけの車のほかに、被災地を見るための「野次馬」が殺到しているようです。

そんなわけで、今日は自転車の旅をしました。

まずは、なんといっても楽天ホーム開幕戦。

スタジアムは人・人・人。とっても賑わっていて感激しました。元気をもらいました。

観戦はせずに、雰囲気を楽しみ、たこ焼きを食べて・・・。

1104291

そして、榴ヶ岡公園のしだれ桜。綺麗・・・。

1104292

それから自転車であちこち走りまわり、大念寺へ!!

1104293

石段を一段一段上ります。

1104294

そうそう。先日、私も支援先を見つけたお話をしました。

まず1つ目は、お世話になっているネパール料理屋さんがカレーの炊き出しをするというので、寄付をしました。

それで60人分の美味しいカレーが作れるそうで、なんだか嬉しくなりました。

是非こちらも御覧下さい スープカレー炊き出し 

それからもう一つ。新聞等でも紹介されていますが三陸牡蠣復興プロジェクト

一口一万円。めでたく復興し、おいしい牡蠣が獲れた暁には、プリプリの牡蠣が20個!!

ワクワクしながら、今後の様子をずっと見守っていきたい。

5年後か10年後か分からないけれど、プリプリの牡蠣が我が家に届くころには、東北も本当の意味で元気になっているといいな。

1104295

今日はお留守番だったコロ。

最近の居場所は、非常用の段ボールの中。
関連記事
スポンサーサイト

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

マナブさん

2011.05.13.11:46

コロはいつもヘソ天です。
恥ずかしい・・・。

美味しい牡蠣が届くといいですよね。
楽しみにいつまでも待ちます。

No title

2011.04.30.11:14

あら、いやだ
コロ君てば、なんて格好で (´艸`)ププ
甲斐はまだ、ヘソ天では寝ないですね。
未だに、時々コタツに入っては、ハアハア言って出て来てます、、、、、

榴ヶ岡公園のしだれ桜キレイですね♪
いいなぁ、見に行こうかな。
でも、日曜日は雨らしいし、、、、、
3連休まで咲いていてくれたら行ってみよ♥

牡蠣いいですね。
私は食べないんだけど、家族が好きだから支援してみよう♪
教えてくれて、ありがとうございます(^∀^)☆

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
