
--.--.--.--:--


みな様 ご無事ですか

2011.04.09.11:37

もう一度、大きな余震があるって言われながら10日ほど過ぎて、一昨日は油断していました。

皆様、ご無事だったでしょうか。

寝室で寝かしていたコロを1階に戻し、いつもどおりの「おやすみなさい」をしてしまっていました。

揺れが止まってから走っていくと、部屋の隅で小さくなり、お漏らしをしていました。

ごめんね。怖かったよね。昨夜からは一緒のお部屋で寝ています。

1104094

でも、コロのイタズラはいつも通り。

昨夜、ほうれん草のおひたしをテーブルに運び、ちょっとキッチンを離れて戻ってみると・・・。

ない・・・。 私のほうれん草が・・・。テーブルにはかつお節が散乱。

コロの口の周りにもかつお節。

食べたコロが悪いのか? 置いた私が悪いのか?

1104095

実は最近、やっと津波の映像を見たんです。

3.11の地震の直後に停電になり、復旧してテレビが見られるようになったときには、

福島原発のニュースがメインで、たまに被災地からの中継があるだけでした。

津波の情報は、津波に襲われた後の被害状況ばかりで、津波自体はまだ見ていなかったんです。

YOU TUBEを見てびっくりです。津波が襲ってくる様子が中継されていたんですね。

今頃知りました。

1104093

最近、時間がとてもゆっくりと流れているように感じます。

1109042

ちょっと立ち寄る本屋さん、雑貨屋さん、喫茶店。

週末のレイトショー、ショッピングモール。

友人とのランチ、コロとの海岸、河川敷。

なーんにもなくなっちゃって、とてもシンプルな生活です。

1104091

コロと一緒にお庭のお花を眺めたり、お菓子作りをしたり。

でも、まだあるんですよね、余震。
関連記事

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

北の国からさん

2011.04.12.10:09

福島沖の地震は大丈夫でした。

被災地から集団非難してきた方たちが、避難先でまた被災しているとも聞きました。
何が起きるか分かりませんね。

不安にばかり駆られていてはいけませんよね。
万一に備えつつも、リラックスできるときにしておきます。
そうそう、よく言えば、震災後にたっぷりと時間ができたんですものね。

テリリンさん

2011.04.12.10:05

テリー君無事でよかった。
買い置きした食べ物もちょうどなくなりかけていて、本当にあせっちゃいました。
今回の余震は縦揺れで、コロじゃないけど、とっても怖かったです。

まだ余震が続きそうですが、ライフラインだけは何とかストップしないで欲しいと願うばかりです。

ももの母さん

2011.04.12.10:01

本当にごめんなさい・・・とコロをギューってしちゃいました。

お散歩中にウンウンスタイルになったので、お散歩バッグから拾うための袋を出すと、
袋の「ガサッ」という音に飛び上がり、出かけたものが引っ込んじゃうくらい怖がりなんです。

私たちは揺れだけを感じていますが、ワンちゃんたちは、私たちには聞こえない音や地響きも感じているんですよね。きっと。

怖がりなコロをこれからもよろしくお願いします。

シンプルだけど!

2011.04.11.22:34

コロちゃんのママもコロちゃんも、宮城の余震6の中、無事が確認できてよかったです!実家は断水になり振り出しに戻ったと連絡がありました。本日の福島の余震6は大丈夫でしたか?

シンプルな生活になったかもしれません。でも、コロちゃんはママと長くいることができます。ママも自分が作り上げた庭を鑑賞する時期かもしれません。
どんな、真っ暗な夜でも夜明けがこない朝はありません。どうか、コロちゃんもママも体調だけは崩さずにお願いします。やるべき時に、全力を出せるよう、ゆっくりと休めるときに休んで下さい!!また、ブログを覗きます!!

テリーは無事です

2011.04.09.22:57

テリーは無事ですよ~!!
コロちゃん怖かったんだね…
ほんと油断してましたe-330
こちらは地震と同時にまた停電で…
5日前にやっよライフライン揃ったばっかりだったのに…とかなりヘコミましたv-406
揃ったとたんまったくの震災前の生活に戻っていたものですから、翌朝のごはんも朝炊けるようにセットしいたし、パンの買い置きもなく食べる物がないありさまに…
でも翌日の午前中には復旧してくれたので良かったですがe-443
まだあるんでしょうねぇ 余震e-330
気を付けてくださいね

怖かったよね!

2011.04.09.15:47

涙がでました。
ちっちゃな体でいろんなストレス感じてたんですね。
まだまだ、予断はできませんが どんどん復興していくと思います。
これからもブログにおじゃまさせてください。

いたずらして可愛いコロちゃんが大好きです。

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
