スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ありがとう

2011.03.25.20:02

今日、実家からお米が届きました。
ありがとうございます。
営業所まで受け取りに行かなくていけないと思っていたら、
なんと、自宅まで配達してくれました。
なんとも有難かったです。

自宅の前に、野菜を箱詰めする作業場があります。
そこで数日前から、ご近所さん向けに野菜を販売してくれています。
毎日、コロと一緒にお買い物に行きます。

おかげさまで野菜、果物、卵はスーパーに並ばなくても手に入るようになりました。

実は、添加物に弱いんです。
コンビニのお弁当、おにぎり、レトルト、インスタント、冷凍食品がダメなんです。

フレンチやイタリアンの看板を掲げ、結構にぎわっているレストランでも、
平気でレトルトを使っているところもあります。
一口食べて、「あっ ダメだ!!」となるわけです。

一度、コース料理を楽しむはずが、デザートまでお腹がもたなかった事もあります。

なので、地震直後の非常食の数日は、「空腹に耐えるか、腹痛に耐えるか」でした。

だから、お米と野菜は本当に有難いです。

欲しいものが手に入らず、何かと不便な生活だと思っていました。

でも、不便なのではなくて不慣れなだけだったと思うようになりました。

慣れてきたら何とでもなる気がしてきました。
関連記事
スポンサーサイト

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
