
--.--.--.--:--


「ナンカ」危機

2008.05.25.21:20

インドネシア放浪中に見つけた「ナンカ」。インドネシア語で「ナンカ」って呼ばれてたと思うんだけど・・・。直径2.5センチほどの黄色い果物。ちょうど小さな小さなライチみたい。安かったのでのどが渇いたときによく食べていました。それ以来、大好物の一つで、東南アジアに行くと必ず食べていました。

去年、母と訪れた北京でも発見!!ホテルでムシャムシャ食べていたら、「そんなに好きなら自分で育てたら??」。種を10個、大切にスーツケースに入れて持って帰りました。
そのうち3個がを出して・・・・


ナンカの芽


育ったのはたったの1本。すくすくと育つこと8ヶ月。でもなんだか怪しい・・・。
ナンカ育つ



と、思っていたら!! 大変です。危機です。私の大好物が・・・・。
ナンカ枯れる
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
