スポンサーサイト

--.--.--.--:--


歯磨きキュッキュ

2011.01.14.16:13

コロの歯石が気になるんです。

でも全身麻酔は怖いので、自分で頑張ってみることにしました。

ネットで検索したら、動画も沢山あって、自分でできる気がしてきたのですが、

まずは、おとなしくお口の中をいじらせてもらわないと。

なので、今月は「歯磨き強化月間」です。

110104
関連記事
スポンサーサイト

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

ももの母さん

2011.01.15.22:12

ありがとうございます。頑張ってみます。
ペットショップで色々売られていますが、人間用の歯ブラシが意外と使いやすいのですね。
「歯磨き=楽しいこと」になってくれたらベストです。
嫌われないように、毎日少しずつやってみます。

No title

2011.01.14.16:38

大丈夫ですよ!家のコロは3歳から歯磨きをして 嫌がった時もあったのですが、親のやる気で歯磨きは、毎食後にしました。
1回歯石がついて、あ~って感じだったのですが磨いているうちにペロンと歯石がおちました。
ももちゃんは乳歯なのでまだ親のやる気がいま一つなのですが歯磨き習慣はつけたほうがいいですよ。
歯を磨くとお口がさわやか~です。磨きやすかったのは大人の人間の歯ブラシでキシリト―ルの入ってない子供用の歯磨き粉を少しだけつけて磨きました。

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
