
--.--.--.--:--


ネバーギブアップ

2011.01.06.10:24

今日の仙台は、雪がちらついていて、とっても寒いですね。

20110106-1

コロも朝からお昼寝モード。

20110106-2

お散歩どうする?

20110106-3

とっても寒いので、あったかい国のお話。

年末に暖かい国に行ってきました。

20110106-4

東南アジアに行くと、必ず買うのがこれ。

いまだ英語名が分からないのですが、この果物が大好きなんです。

早速1キロ買い込んで、ホテルでムシャムシャ食べました。

なんという幸せ

20110106-5

で、今回も種のお持ち帰りをしました。

前回は半年ちょっとで枯らしてしまいました。

前回の様子はこちらです⇒「前回の発芽」

今度こそ!!って、大木だったらどうしよう・・・。

「叶うまであきらめないから夢は叶う」みたいなことを松下幸之助か誰かが言っていた気がする。
(だいぶ曖昧な記憶ですが

とにかく、持ち帰り、水に浸しておいたら発芽してきました。

そろそろ土に植えてもいいかなぁ。

温度は? 水遣りは? どうしたら良いんだろう。

南国フルーツの育て方、ご存知の方がいたら、教えてください。

ネバーギブアップです

20110106-6
関連記事

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

くぅたびれからちょっとふっかつままさん

2011.01.06.11:12

テンプレ、一目ぼれして拝借しちゃいました。
今年は、このテンプレみたいな年にしたいです。

こんなホンワカしたイメージで、でもセンスよく、みたいなv-389

フルーツは、小さな小さなライチみたいな感じです。
小さい実に大きな種が入っているので、食べるところが少ないんですがv-356、ジューシーで、好きなんです。

実がなったら山分け山分けv-355

くぅたびれからちょっとふっかつままさん、完全復活待ってま~す。

No title

2011.01.06.10:58

テンプレi-267キレイ。ほわ~っとしてて癒されますね。

そのフルーツは、甘いの?さくらんぼ系?i-261
初めて見ました~。
実がなったら、私にも食べさしてね~i-277

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
