
--.--.--.--:--


『これからの「正義」の話をしよう』

2010.11.27.11:08

正義

久々に時間をかけて読みました。

合格通知が面白かったです。

 合格者各位

  あなたが入学試験に合格されましたことを謹んでお知らせいたします。

社会がいま必要としている特質を、あなたがたまたま備えていることが分かりましたので・・・・。

・・・・あなたは祝福される立場にありますが・・・資質を備えていることの賞賛に値するという意味ではなく、単に宝くじに当たった人が祝福されるのと同じことです。

・・・・本校に合格したのは・・・・地道な努力が報われたのだと思いたいかもしれません。

しかし・・・・あなたがそのような性格を備えているのは、幸運な偶然が重なったからであり、あなたの手柄ではまったくないからです・・・・。


って、こんなのもらってもあんまり嬉しくないし。

その代わり、不合格通知はかなり慰められるもので、これも面白いです。

何度も見逃していた教授の講義を、先日の再放送でやっと録画

週末、コロのセーターを編みながら見ようと思います。
関連記事

comment

Secret

くぅままさん

2010.12.03.14:00

あの講義を見て、日本の若者も捨てたもんじゃない!!って思っちゃいましたが、
彼らは、日本語が流暢な留学生なのでしょうか・・・v-388

なびすこさん

2010.12.03.13:58

そうですよねv-219 
不採用ってだけで凹んじゃうんだから、せめて通知ぐらいはテンションi-184i-184な感じがほしいですよね。

2010.11.30.07:50

i-77講義、めっちゃ、興味深かったですが
超哲学的で、私の場合、脳みそが内容を理解しようともがいてるうちに
どんどん話が進んでっちゃいましたがi-183

2010.11.29.23:03

面白そうな本ですね♪
合格通知なのにへこんでしまいそうな内容で、不合格通知も読んでみたくなります!
就職活動の不採用通知も褒めてくれたらいいのになぁ~。

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
