スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ピアノ

2010.11.20.19:05

コロちゃん、今日はそこで静かにね。

こっちに来ちゃだめです。

ワンワンもだめです。

おりこうさんに、眺めていてください。

調律3

なぜかって・・・。 大事な作業があるからです。

これ、私の宝物です。

調律4

鍵っ子だった私は、夕方、お友達と別れて家にに帰ると、

両親が帰るまで、一人でピアノばかり弾いていた。


調律5

今年、新居に越してきたとき、実家の古いピアノをもらうつもりだった。

調律6

ところが、母は「ふみえの思い出だから」と言って、手放してくれなかったのです。

誰にも弾いてもらえず、大きな置物になっているというのに。

その代わり、新築祝いに新しいピアノを買ってくれました。

母からのビッグプレゼントです。

一生大切にしたい、私の宝物です。

だから、メンテナンスもしっかりとね。


調律7

あ・・・。コロちゃん。

おりこうさんだったね。

ちょっと待って。

一曲弾いてみてもいい? 


調律8

ちょっと暗くなっちゃったけど、お散歩に行こうか。

調律1

もう、誰もいないね。

明日も晴れるかなぁ。


調律2
関連記事
スポンサーサイト

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

びっくりしました。

2010.11.26.22:08

もものブログにコメントをもらってたのですが、自分のブログを書くのでいっぱいいっぱいでなかなかコロちゃんのブログをのぞくことが出来ませんでした。
娘がコロちゃんのブログを見つけてくれたのはこの9月16日ほんと急に死んでしまった、一代目がコロ。そんななかコロちゃんのブログを見つけてくれました。
ふみえさんのやさしいコメントはふみえさんの人柄でしょう。
そしてこのブログを今日見て ちょっとびっくり、家にもグランドピアノがあります。娘が使ってました。
今はたまにしか奏でないけどなんか縁を感じます。
これからもよろしくお願いします。

くぅままさん

2010.11.24.09:37

聞き惚れてほしいのに「散歩~ 散歩~」ビーム出し出しで、
本当は行く気もなかったのに、連れてってしまったのでした。

コロが主人で、私が僕・・・。

2010.11.22.13:57

夕闇の写真からピアノの切なげなメロディーが聞こえてきそうですv-342
コロちゃんもうっとり聴き惚れたんだね。

ユーミンの「夕闇をひとり」という曲が浮かんできました。(知らないよね~?i-237昭和で、ごめんなさーいv-356

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
