
--.--.--.--:--


ちょっと乙な花火の楽しみ方

2010.08.06.08:50

昨夜は、七夕の花火大会。

時間になると、ドーン ドドーン・・・ と遠くから打ち上げ花火の音が聞こえてきた。

隣のうちでは、小学生のお兄ちゃんと、幼稚園の妹2人が大興奮

「あっ 花火! 見えるよ」

ドーン ピュゥー ドドドーン

「お~ すげぇ・・・」

「お父さん! 花火見えるよ! 早く来て!!」

ドーン ドーン

「わぁ、おにいちゃん 花火 きれいだね」

いつもお兄ちゃんに泣かされてるおちびちゃんも、今夜は仲良し。

2階の窓には、小さな頭が3つならんでる。

ドドーン ドーン

「たぁまやー」

「かぁぎや~」

「おー。」 パチパチパチ(三人の拍手)

「今の見た? すげーな」

と、彼らの実況中継がしばらく続いた。

遠くから聞こえてくる花火の音と、小さなレポーター達の臨場感ある中継のおかげで、

私も、すっかり花火を見て楽しんだ気分になれたのでした。
花火

ちなみに、これが子どもたち大興奮の花火です。

子供たちの声に誘われ、カメラを持って二階に上がってみました。

フフフ・・・・
関連記事

theme : つれづれ日記
genre : 日記

comment

Secret

2010.08.07.09:14

おにーちゃんの「すげー」って言葉が好きです。
すげー純粋に感動してる感じがして○。

ちびリポーターをリポートしてるふみえさんも
なんか、かわいいですv-10

2010.08.06.20:41

と~っても可愛いお隣さんですね♪

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
