スポンサーサイト

--.--.--.--:--


苦労の甲斐あり・・・

2010.07.28.10:25

今年の3月末に、今の場所に引っ越してきました。
外はまだ寒く、雪のちらつく日もあり、人気もなく、火の気もなかった家は真底ひーんやり。

外で過ごすことの好きな私が、まず最初に手をつけたのはお庭でした。
引越しの荷解きよりも何よりも、コロと過ごせる場所を作ろうと必死でした。

雨上がりの冷たい朝、まだ土の柔らかいうちにと、軍手にゴム手袋をはめて土を掘り起こした。
出てくるのは大きな石ころばかりで、こんなところで緑が育つのかと、途方に暮れたのでした。

ホームセンターから黒土を山ほど買い、敷き詰めて、花を植え、苗を植えて、毎日コロと一緒に見守ったのでした。

コロの思いが届いたのか、暖かくなると、色とりどりの花が咲き、野菜もどんどん育ちました。

自然の恵みは素晴らしいと、ただただ感激です。
しそ

胡瓜

小とまと

大とまと

ブルーベリー
関連記事
スポンサーサイト

theme : つれづれ日記
genre : 日記

comment

Secret

確かに・・・

2010.07.29.10:05

なるほどねv-219
コロを愛し、緑を愛し、愛のあふれる暮らしなんだけど、
私にも、少しは注がれてるのかなぁ・・・v-356

2010.07.29.07:57

ふみえさんの愛情たっぷりのお世話の、たまものですね。
野菜も人間も犬も、必要なのはだよねv-219うん。だ。

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
