
--.--.--.--:--


ベッドじゃないんですぅ

2011.08.21.18:12

昨夜、お風呂から上がり、キッチンに入ると・・・。

テーブルの上に巨大なモサモサが


1108214

ちょっと コロちゃん

1108212

呼びました

どこで寝てるんですか

1108213

あのぉ・・・

1108211

theme : キャバリア
genre : ペット

お洋服

2011.08.17.19:18

作りかけの、コロの夏バージョンのお洋服。

そのうち、そのうちって思っているうちに、秋になっちゃう。

ミシンでダガダガ縫いました。

0018172

出来上がりをコロに着せてみる時が、

一番ワクワクするのです。

でも、あいにくコロはお昼寝中。

片腕だけ通して、イメージしてみた。

1108174

仰向けになったコロにそっとかけて、

イメージしてみた。

1108173

しばらくして、お昼寝から覚めたコロに着せてみた。

満足満足。

1108171

theme : キャバリア
genre : ペット

ボクちんの3時のおやつ

2011.08.16.09:53

今年、初めてとうもろこしを育てました。

家庭菜園の隅っこに2本だけ。

隅っこでしたので、ほとんど放置。

収穫のタイミングも全く分からず、本当に放置・・・

そのコーンさん達を収穫しました。

1108161

一応、形はコーンよね。

どっからどう見ても、ね

1108162

ヒョロヒョロさんって失礼ね(`ヘ´)

黄色い実がぎっしりとつまった、とうもろこしです

1108163

いいわね~。

3時のオヤツは、我が家のとうもろこしねっ。

試しに1本むいてみようかしら。

1108164

  


1108165

「・・・」

theme : キャバリア
genre : ペット

臭いがたまりませんっ

2011.08.15.15:36

昨夜、コロのササミジャーキーを作りました。

節電に気を遣い、夜も更けかけた頃に、ガサゴソとはじめました。

オーブンに入れてしばらくすると、ササミさんの香りがプ~ンと。

すかさず、コロが様子を見に来ました。

1108153

それから待つこと90分。

1108154

焼きあがったのですが、もう遅いし、

焼きたては熱々すぎるので、この日は終了・・・。

翌朝、カリカリしたササミさんを器に移して、

1108152

コロさん、お待たせしました。

1108151

私も一ついただきました。

結構美味しいんですよ。

theme : キャバリア
genre : ペット

あら、こんな所に・・・

2011.08.14.22:23

朝一で、2階に掃除機をかけて、1階に降りてきました。

2階で寝ているお寝坊さんのことを、すっかり忘れて、

いつものように、階段下に柵を置いてしまったんですね。

窓を開けたり、顔を洗ったり、パタパタ動いていまして、

偶然、階段の前を通りかかったら、

こんな所にお寝坊さんが・・・。

1108141

ごめんね。

これでは、降りて来られないですよね。

失礼しました。お寝坊さん。

1108142

そんなこと、ないわよ。

せっかくの日曜日なので、

起こしちゃ悪いかなって思ったのよ。

theme : キャバリア
genre : ペット

今日のコロ

2011.08.12.21:46

また、夜中の地震でしたね。

何で夜中かなぁ・・・。

今日は中国語のレッスンだったのに、時間になっても先生が来ませんでした。

5分ほど過ぎてから電話があり、「あと、じゅっ・・・20分くらいで着きます

(って、まだ家じゃん。)

「今日は、起きるのが少し遅かったです・・・・。」とおっしゃっていました。

分かります。私も今日は寝不足です。


新しいソファーを買ってから、コロに「ソファー禁止令」を出していたのですが、

最近、気がつくとこんな感じなんです。

ここから、キッチンにいる私をじっと見ています。

1108121

「コロちゃん、ソファーはいけないでしょ!!」

って、追いかけまわされたくて、「ボクここだよ!」って、

アピールしているんです。



今日も、河原までお出かけ。

1108123

コロと一緒にトコトコ トコトコ。

1108124

theme : キャバリア
genre : ペット

いつものお散歩

2011.08.11.21:50

コロ地方、相変わらずアチチです。

そして、今日も甘えん坊さんが。

グリーンは、私のスカートです。

猛暑の中、二人で温め合っています。

1108101

夕方、少し涼しくなったので、いつものお散歩です。

11081110

今日は、私がコロの後を、トコトコついて行きました。

1108107  1108106

行ったり来たり。トコトコ トコトコ。

1108105  1108104

たまに、振り返って待っていてくれる。


1108109

コロと私の大切な時間。

1108103

明日も来ようね。

theme : キャバリア
genre : ペット

アチチなので こもってます

2011.08.10.21:07

コロ地方は、毎日アチチです。

この暑いのに、膝の上で甘えているのは誰ですか?

1108102

コロちゃん、あなたのことですよ。

1108103

私たち、無駄に暑くなってると思いません?

1108105

だからと言って、くっついてることはないでしょ。

ホントにアチチです。

それはそうと、

「復興に役立てられます~」の歌声に魅かれ、

買いました。

1108107

宝くじ

1108105

少しでもお役に立てればと思って・・・

1108106

そんなことはないわよ。

とりあえず、北側のタンス?

西のお部屋は掃除かしら?

theme : キャバリア
genre : ペット

仙台七夕

2011.08.08.20:21

週末、七夕を見に行きました。

今年の東北地方は、何をするにも「復興」。

短冊には、様々な願いが綴られていました。

1108082     1108081

色々な思いや願いを読んだら、なんだかしんみりした気持ちになり、

夕方、考え事をしながら、ブラブラとお散歩をしました。

1108072

心地よい風が吹き、振り向くと、コロがトコトコついて来てくれている。

付かず離れず、トコトコ トコトコ。

1108073

毎日楽しいことばかりじゃない。

でも、どんな時でもそばにいてくれる。

そんなコロが大好きです。


1108071

いつも一緒にいてくれてありがとう。

今日は、私のお散歩に付き合ってくれてありがとう。

theme : キャバリア
genre : ペット

扇子???

2011.08.05.19:58

今朝のお散歩中。

出勤途中のお姉さんがコロを見て、

「そのしっぽ、元々そうなんですか? すごい、ジュリアナみたい」。

80年代、お姉さん方は、コロのシッポみたいなのを振って、

踊りまくっていたのね。


1108051

theme : キャバリア
genre : ペット

榴ヶ岡公園

2011.08.04.19:56

昨日、久々に榴ヶ岡公園に遊びに行きました。

今のところに引っ越す前は、榴ヶ岡公園のすぐ近くに住んでいて、

この公園とKスタが毎日のお散歩コースでした。

1108045

せっかくなので、記念撮影。

1108044

この日は、お友達にも再開し、とってもご機嫌なコロでした。


1108043

帰りの車ですでに眠っていましたが、

帰宅するとすぐに洗濯かご。

1108042

それほど寝心地がよさそうには見えないんですけどね


1108041

theme : キャバリア
genre : ペット

最後の一口

2011.08.01.19:13

8月だというのに、コロ地方は長袖で過ごしています。

今日も、いつもの河川敷。

一人で熱心にゲートボールの練習をしている方がいるのですが、

今日はボールさん整列!! 

1108011

そうそう、今日ね、不思議なことがあったのよ。

1108012

何となく犯人はわかっているのですが・・・。

1108013

お友達と3時のおやつにドーナツを食べていたんです。

チョコレートとクリームたっぷりの最後の一口を残して

ちょっと席を離れて、戻ったらないんです。

クリームたっぷりの最後の一口が。

1108015

おかしいのよね。

神隠しにあった気分。

1108016

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
