
--.--.--.--:--


ぐらぐらさん

2011.07.31.19:22

午前3時半すぎに、コロが吠えたのと、携帯の地震速報で目が覚めました。

結構大きくて、長かったですね。

皆様、ご無事ですか。

あわててコロを抱いて、テレビをつけたら震度4。

余震があるのは仕方ないけど、何でこの時間かしらねぇ。

おかげで、今日はボーっとしてます。

(いつもですが・・・)

1107316

私も、そう思います。

涼しくてちょうど良いお天気でしたが、お出かけする元気がありませんでした。

今日はお庭でぴょんぴょこぴょーん。

1107314 1107313

広い公園もいいけど、お庭はお庭で楽しいんです。

今日のお気に入りは、黄色い卵さん。

1107312 1107311

明日から8月、とは思えないほど涼しい一日でした。

今夜はぐっすり眠れますように・・・・。

1107317

theme : キャバリア
genre : ペット

ドライブぶんぶん

2011.07.29.15:31

雨上がりの朝。

美味しい空気が吸いたくて、コロと一緒にドライブぶんぶん!!

1107291

そうです! ここです!

1107292

泉ボタニカルガーデン

前回は、薔薇のきれいな時期に訪れたのですが、

今日はアジサイが見事でした。

1107295

そうそう、元気いっぱい歩いて行くと、

見事なアジサイさん達。

1107296

アジサイのみちー

1107297

気持ちが良かったので、登ったり下ったり。

調子に乗って歩き回っていたら、さすがにのどが渇きました。

だって、敷地面積2万坪・・・。

無理せず、一休み。

1107293

カフェで一休みしていると、看板犬のチェリー君がやってきました。

1107294

ん~、そうかも。

残念でした。

theme : キャバリア
genre : ペット

夕立の後に

2011.07.28.13:30

コロ地方は、不安定なお天気が続いています。

昨日は、夕立が上がってから、久々に河川敷にお散歩に行きました。

1107284

風が心地よかったので、ちょっと上流まで歩いて、

ボーっと川面を眺めていた。

1107183

コロと一緒だからできるんですね。これ。

一人でボーってしてたら、人生思いつめた感じの怪しいおばさん?

コロマジックですね。どっからどう見ても犬の散歩途中の休憩ですから。

(って、ホントですか? コロが一緒でも怪しかったりして・・・。)

1107182

いいえ、何も。

いつも一緒にいてくれて、ありがとね。

いつもより、のんびりゆっくりのお散歩。

1107281

散歩に飽きたって・・・

えーっと、帰りますか?

theme : キャバリア
genre : ペット

真っ赤!!

2011.07.27.16:24

仙台駅 中央改札口の七夕飾りです。

七夕って涼しげなイメージ(私の勝手なイメージですが・・・)でしたが、

力強くてかっこいい。(実物はもっと真っ赤でした

1107271

昨夜、行きつけのネパール料理のお店でカシスビアとカンパリビアを飲み

(火曜日はレディースデーで半額なのです

店長のサンジブさんとお喋りしていたら、なんだか元気が出てきちゃって、

気分も良くなっちゃって、

帰り道、近所のローソンに立ち寄り、LoppiでTOEICの申し込みをしてしまいました。

酔っ払ってましたね・・・。

でも、受験料も払ったので、次回9月に受験してみようと思います。

何点採れるんだろう・・・。あはは・・・

そうそう、最近、英会話を習いたいと思っていまして、でも、

教室に通うほどでもないので、どなたかコーヒーを飲みながら教えてくれる外国人を

探しております。

theme : キャバリア
genre : ペット

ちょっと一息なお天気

2011.07.24.21:57

ここ数日、コロ地方はとても過ごしやすいお天気です。

朝方、寒くて目を覚ますほどです。

久々に、コロを連れてお出かけをしました。

おなじみの湖畔公園です。

1107233

どの季節に行っても、きれいなお花を見ることができます。

1107231   1107237


コロも私ものんびりです。

1107232
アジサイが見ごろで、コーヒーを飲みながらアジサイを眺めて、

とってもリラックス。

と思ったら、久々に携帯の緊急地震速報が・・・。

皆様、ご無事でしたか?

1107234

そうそう、先日、ワンちゃんのフリーペーパーのお話をしたのですが、

面白そうなので作ってみようとおっしゃっていただき、

1107235

テリリンさんが、福島で発行されているフリーペーパーを下さいました。

頂いたものとにらめっこしながら、自分たちにはどんなものが作れるだろうかと、

あまり使っていなかった頭を、動かし始めました。

1107236

theme : キャバリア
genre : ペット

こっそりと・・・

2011.07.21.22:26

玄関先に植えてありましたこの植物。

気に入らなかったので、

110705-1

引っこ抜いちゃいました。

で、気に入らないものはお庭にも植えたくないわけで、

一応悩みながら、しばらく庭に放置していたのですが、

気に入らないからと枯らしてしまうわけにもいかず、

やはりここしかないと思い、

110705-4

隣の公園に植えました。

元々あったかのように、すっかりなじんでいます。

我が家の玄関先よりものびのびとできそうで、何よりです。


1107211

ちなみに手前の黄色い方。私は「トラ」と呼んでいたのですが、

ある日子供が「あっ!チーター!!」と叫んでおりました。

またある朝は、黄色い方の足もとに、ビールの缶と空っぽの唐揚げ君の袋ががありました。

体重制限は20キロです。

1107212

余計なことはしないで下さい。

theme : キャバリア
genre : ペット

元気になりました

2011.07.19.21:07

今日のコロ地方、うっかり涼しい・・・

雨も降りそうで降らない感じで、

じめじめ感はあるものの、ありがたい天気でした。

1107191

コロも久々にお外でぴょんぴょこぴょーん。

1107192  1107193

病み上がりのダッシュです。

1107194  1107195

あまり無理しないで・・・

と思ったのに、とっても機嫌がよく、ボールを持ってきてくれました。

1107196

過ごしやすいお天気でしたので、

草取りに夢中になっていたら、

コロの姿が見当たらない・・・。

1107197

あっ、いました。手前の柵は、もはや無意味。

11071909

見つけました。

11071910

わざわざ言うとこが怪しすぎる・・・。

11071911

やっぱり・・・。

11071912

去年は柵の前でお座りしていたはずなのに・・・。(去年の様子)

えっと、自立した?


沢山走ってたくさん食べたら、あとはお昼寝。

相当トマトが好きなようで、

11071913

トマトの夢を見ているかどうかはわかりませんが

11071914

元気になって良かったよかった。

theme : キャバリア
genre : ペット

ワンちゃんのフリーペーパー

2011.07.18.10:58

先日、コロを病院に連れて行った後に考えたことがあります。

毎日一緒のコロのことなのに、知らないことが多すぎるなぁと。

人間のことは、あちこちから情報が入るので気を付けているのですが、

ワンちゃんのことは、自分で調べなければ情報が入らない。

そこで、ワンちゃんのフリーペーパーがあったらいいなって思ったんです。

夜間救急情報、ペットショップバーゲン情報、ワンちゃんと遊べる公園情報、

一緒にくつろげるカフェ情報、季節のワンポイントアドバイス、

ワンちゃんグッズの作り方、ワンちゃんの手作りご飯レシピ・・・。

地元のワンちゃん情報は、

いつもおじゃましている皆様のブログで知らせていただくことが

多いのですが、その情報が一つにまとまったら、すっごく楽しいだろうなぁ。

って考えちゃいました。

1107181

昨年、泉ヶ岳で購入したユリが、きれいに咲きました。

きれいなピンク色。

theme : キャバリア
genre : ペット

一夜明け

2011.07.17.10:03

獣医さんに言われたとおり、昨日は一日中快適にエアコンをつけてのお留守番だったコロ。

寝室もヒンヤリでした。

その甲斐あって、昨夜は久々にコロも私もぐっすりと眠れました。

しかし今度はエアコンの苦手な私が、おなかの調子が悪く食欲不振・・・。

お互い無理をしないように、仲良く暮らしたいと思います。

1107171

theme : キャバリア
genre : ペット

コロ 夜間救急へ

2011.07.16.11:51

少し前から、寝んねの時間になると、コロが過呼吸気味になるんです。

下を出してハァハァ、横になってハァハァ、上を向いてハァハァ。

苦しそうにウロウロ、ウロウロ。

私はオロオロ・・・・。

エアコンをつけたり、水を飲ませたりしても全く駄目。

これが、深夜まで続き、最近私も寝不足でした。

昨夜も12時過ぎまでそんな感じで、これは心臓か肺がおかしいに違いないと、

救急病院に連れて行きました。

一通り検査してもらいましたが、どこも異常なし。

獣医さん 「昼間はどうしていますか。 こうなるのは何時ごろですか?」

私    「昼間はエアコンを28度にして、ファンを回しています。
      いつも寝る前10時くらいになるとこうなるんです。」

結論から言うと、昼間のエアコン28度は犬にしてみれば暑すぎなんだそうです。

18度が適温。 23度を超えると暑いんだそうです。

人間と一緒のときはせめて26度のドライにしておくようにと言われました。

そして、どうして夜に症状が出るのかというと、昼間は起きていて「がんばるタイム」。

それが夜9時過ぎあたりから「お休みタイム」に入るので、

がんばるタイムの時に出なかった症状(痛みや疲れ)が出てくるのだそうです。

獣医さん 「節電なんかくそくらえ!! 命より大切なものがあるのかぁ!!」

っておっしゃっていました。 確かにそうですよね。

コロちゃん、ごめんね。

1107161

theme : キャバリア
genre : ペット

ヒエヒエさん

2011.07.11.14:06

ジリジリです。またグラグラきていますが、

みなさまご無事でしょうか。

この暑さの中、外に出たいとせがむワガママさんがいます。
1107115
私がキッチンに立つと、決まって勝手口のドアの前にお座りします。

目的はこの体勢。

家の中の様子を伺いつつ、外の空気を吸い、通りを歩く人を眺めて、たまに吠えて。

コロのベストポジションです。目下の悩みはハエの侵入。

飽きたらお昼寝。1107114

ところで、コロがあごを乗せているこれ、「ヒエヒエさん」です。

凍らせたものをバスタオルでくるんで、コロ様に献上。
1107117

それだけだと心配で、氷の差し入れです。

1107111

コロ様、お召し上がりくださいませ。

1107112

ペロリン ペロリンなので、あっという間に手の中で溶けちゃいます。

1107116

私は「ヒエヒエさん」を手に、コロの後をついて行き、

ゴロンしたらすかさず献上・・・。

1107113

コロ様、ヒエヒエさんでございます。

theme : キャバリア
genre : ペット

before after

2011.07.06.18:00

水曜日は仕事もプライベートもオフにしているんです。

自由時間。

で、今日は何をしたのかといいますと、

これ、我が家の玄関です。

引っ越してきたときにはすでに植えてあった、

この地味~な植物が気に入らなかったのです。

グリーンでもなし、レッドでもなし。中途半端な色。

おまけに、葉はキザキザで触れると痛いし・・。

110705-1

どうにかしたい・・・どうにかしたい・・・って悩んだ末に!

やっと見つけました。

狭い玄関先でも、ヒョローンって伸びてくれるこれ。

「大黒竹」

110705-2

先日、たまたま通りかかったお花屋さんで見かけたんです。

今日、訪ねてみるとありました。

ジリジリでしたが、スコップを持ち、汗だくで植え替えました。

満足満足。


1107055-3

それは痛い質問です。

隣の公園? 

110705-4

今日は疲れたので、とりあえず放置。

theme : キャバリア
genre : ペット

ゴロゴロ ピカッ

2011.07.06.11:05

今日のコロ地方はジリジリです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、一昨日と雷がゴロゴロしていて、コロは家の中をウロウロ。

つられて私もウロウロ・・・。

落ち着かなくて(私が)、何もする気になれなかったので、コロと雷鑑賞会。

1107061

ナイスショットですねぇ。何十枚も撮って、たった一枚。

雷さんが撮れました。

って、これ、落ちた? ご近所さんに??

それはそうと、先日、殻付きアーモンドを頂きました。

岩手の某道の駅で売られているらしいです。

普通のアーモンドよりあっさりしていて、

ナッツ好きのダイエッターに好評なんだそうです。

確かにカロリー控えめな感じです。

1107062


1107063

theme : キャバリア
genre : ペット

いつの日かきっと!

2011.07.04.17:32

ジリジリだったり、ムシムシだったり。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが・・・。

現在、アフリカにいる男の子とネパールにいる女の子に資金援助をし、

二人とも元気に小学校に通っています。

毎年、里子に会いに行くネパールツアーがあるのですが、

今年は働いている人も行けるようにと、

ネパールでの年越しツアーが企画されています。

ネパールで年越し・・・。エベレストからの初日の出・・・。

なーんて、主婦にはちょっと厳しい日程。

ダメもとで、でもとりあえず主人に話してみた。

「今年のネパールツアーね、年末年始を挟んでなんだって。」

1107045

「行きたいのか」
 
    「できれば・・・」

「それじゃ、年末は別行動だな。」
  
    「・・・。」

「そうしたいのか。」

    「・・・。」

「自分勝手だな。」
  
    「わかりました。行きません。」

終了・・・。

食事中の会話。

この日はこれ以降会話なしでした。

結婚すると、女の立場は弱くなっちゃうのかしら?

それにしても、弱すぎ・・・。

1107043

まぁ、ダメもとでしたし、何かの間違いで行けたとしても、

気持ち良く送り出してもらえるとは思っていませんが・・・。

寂しくなっちゃいました。

1107042

まぁいっか。


いつか、里子に会いに行けるといいな。

1107041

そうだね。

おひさまも出てきたし、お外で遊ぼうか。

1107044

こうして今日も、コロに癒されるのでした。

theme : キャバリア
genre : ペット

ごつん

2011.07.01.16:14

毎日、ジリジリですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、これは何でしょう・・・。

1107011

ちょっとレトロな感じにしてみたり、

1107012

パステル調にしてみたり。

1107013

ちょっとアングルを変えてみる。


1107014

なーんて、色々やってみてもどうにもならない

1107015

車をぶつけました。

立駐の柱に「ゴンッ」って。

凹みながら、写真を撮ってみました。

1107016

 

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
