
--.--.--.--:--


寒いのだ

2011.01.30.20:54

コロ地方は昨夜からの雪が、少しだけ積もりました。

1101301

寒いけど・・・張り切ってお散歩です。

1101302

あ~、ちょっと待って。

玄関の雪かきをしてからね。

はい。オスワリ! 待て!

1101303

ちょっとだけまってちょうだいね。

ついでにもう一枚。

1101306

コロにお留守番をお願いして、もう少し寒いところまでドライブをしました。

1101304

早く春が来ると良いな。

1101305

theme : キャバリア
genre : ペット

オシリスキー

2011.01.28.10:06

今日もコロは、飼い主の気を引くために必死でイタズラに励みます。

コロの頭の中にはおそらく イタズラ ⇒ ハウス ⇒ ササミジャーキー の図式があるのでしょう。

1101282

昔々、学生時代、ロシア人のイケメン留学生がいました。

名前が長いいうえに、発音もわけが分からなかったので「ディーマ」と呼ばれていました。

ディーマ君ととっても仲良しだった日本人、彼が「オシリスキー」です。

ロシア人といったら、ドストエフスキーにチャイコフスキー

オシリスキーはお酒が入ると、女性のお尻の話ばかりしていました。

だから「オシリスキー」・・・

我が家にも、オシリスキーがいます。

うつ伏せで読み物をしていると、トコトコやってきて、お尻にあごを乗せて満足そうにします。

コロがこうするたびに、ディーマとオシリスキーを思い出すのでした。


1101281

最近はヒーターの前にいることがおおいコロですが、

昨夜、久々に洗濯かごに入っていました。

気のせいか、かごが小さくなった? ん? コロが大きくなった?

1101283

theme : キャバリア
genre : ペット

2011.01.26.21:34

ブログのタイトルどおり、最近はもっぱらコロのお散歩の報告ですね。

もともと、実家の母のために始めたブログ。

コロが毎日元気にお散歩をしているということは、私も元気にやってま~す

ということなんです。

今日のお散歩コースにはラベンダーの道?があります。

ずーっとラベンダーです。その中に、頭を入れて・・・。

ラベンダーに癒されております。

1101261

そこを抜けると、横断歩道。

1101262

(コロと一緒だと)家から15分。ステキな庭園に到着。

1101263

ずっとキョロキョロ、クンクンしてばかりのコロ。

1101264

人の声や、車の音が気になって、落ち着きがないのよね。

1101265

ご近所さん一周のお散歩より、河川敷ビューンのお散歩のほうが好き。

コロはどうなんだろう・・・。



1101266


1101267

2011.01.25.16:12

今日のコロ地方は、お外で洗濯物が干せるくらい良いお天気

日課になりつつあるお散歩へ

1101251

いつもの河川敷、今日は少し上流までお散歩してみました。

1101256

暖かいといっても、東北の1月

外で走り回っている人は私達の他にはいませんね

1101255

おかげで、走り放題です

1101253

持ってきてくれるなら、投げてもいいよ

1101254

でしょ。結局私が走り回ることになるでしょ

分かってはいるんだけど、毎度、思いっきり投げてしまう

1101252

コロのお悩み相談

2011.01.24.17:16

コロ先生こんにちは。

あのぉ、ご近所さんでいつも洗濯物をベランダに干しているお宅があるんです。

1101244

仙台は冬でも外干しいけるのかなぁって思って、

今朝、ジーンズとバスタオルを外に干しました。

1101245

お昼ごろに洗濯物を触ってみたんです。

1101246

普通に凍ってました

1101248

あはは・・・



1101241



1101242



1101243

theme : キャバリア
genre : ペット

ご褒美に

2011.01.23.19:45

週末、ちょっと遠出のためホームに向かったら、

試乗用の「はやぶさ」に遭遇。回りにつられて一枚撮っちゃいました。

1101231

コロは、ちょっと長めのお留守番。

上手にお留守番ができたので、今夜はスペシャルディナープレート!

1101232

ねぇ、コロちゃん!!

1101233

ちょっとぉ~、一生懸命作ったのですが・・・。

1101234

theme : キャバリア
genre : ペット

初めての砂の感触

2011.01.21.22:23

初めての砂浜で

走る!
 
1101214

走る!

1101215

走りまわる!!

1101216


1101217


1101219


とっても楽しそうなコロを見て、とっても幸せな気分です。


1101219


とってもとってもハッピーな時間でした。


11012110


今度は波打ち際まで行ってみようよ。


11012111

ねっ。


11012112


また来ようね。


11012113

theme : キャバリア
genre : ペット

私のためのお散歩

2011.01.20.19:13

いつも日が傾きかけた3時過ぎ、外に出てリフレッシュしたくなるのです。

コロの散歩にかこつけて、外の空気を吸いたいのは私。

ご近所さん一周でも満足であろうコロと車でGO!

1101201

いいとこ、いいとこ。

さぁ、着きましたよ。

1101202

とりあえず行ってみる。

1101203

この先にはどんな景色が広がっているのでしょう。

1101204

ん?

1101205

なになに?

1101206

ありがとう。

優しいのね。

小道を抜けて、たどり着いたのは・・・

1101207


1101208


1101209


11012010

theme : キャバリア
genre : ペット

2011.01.18.17:19

今日の仙台は、風が強かったのですが、まぁまぁのいいお天気

          1101183
1101181 1101182

ルンルンお散歩したり、うんうんしたり・・・おっと失礼

1101185 1101186

このリンゴさん、いつも置き去りなんです。

1101187

気が向くと持ってくるのですが、たいていは投げた私が拾いに行く

         1101188
1101189 11011810

でも、まぁいっか

11011811

って、何で偉そう??

くっちゃーい遊び

2011.01.17.16:20

今日の仙台は、晴天のように見えますが、一日中、雪がちらついていました。

1101176

コロはというと、

真剣な顔でいつものイタズラです。

1101172

くっさーい靴下です。

前回の靴下はかなり強烈でしたが・・・(強烈臭い靴下はこちら)

1101171

お洗濯したいので、

1101173

ビーフジャーキーで釣る。

1101175

ホラホラ

1101174

theme : キャバリア
genre : ペット

雪の日

2011.01.15.22:28

朝起きると、外は真っ白。

雪もちらついています。

1101151

家の隣のちっちゃな公園。

一番に足跡をつけに行きました。

1101152

それから、ご近所さんを一周。

どんどん歩いていくのですが、

1101154

たまに振り向いて、気にしてくれます。

1101155

今日は何をして遊びましょうか。

1101153


そうそう、「睡眠不足は体重増加を引き起こす」って記事を読みました。

お風呂でよーく温まって、早く寝よ

theme : キャバリア
genre : ペット

歯磨きキュッキュ

2011.01.14.16:13

コロの歯石が気になるんです。

でも全身麻酔は怖いので、自分で頑張ってみることにしました。

ネットで検索したら、動画も沢山あって、自分でできる気がしてきたのですが、

まずは、おとなしくお口の中をいじらせてもらわないと。

なので、今月は「歯磨き強化月間」です。

110104

theme : キャバリア
genre : ペット

新しいセーター

2011.01.13.16:29

昨日、盛岡のマイキーママから、コロ宛に手編みのセーターが送られてきました。

1101031

サイズもぴったり。

さすがマイキーママ。

1101132

フードのてっぺんのボンボンがかわいいです。

1101133

今日も幸せそうなコロ。

1101034

夜、我が家の非常食?スコーンを焼いていました。

珍しくコロが来て、オーブンをクンクン。

1101035

今日のスコーンはラムレーズンです。

1101036

theme : キャバリア
genre : ペット

ウルウルです

2011.01.11.17:23

コロの歯石取りの相談に、動物病院へ行きました。

待合室で待っていると、診察室から男性が出てきました。

私達の隣に座り、ポツリポツリと・・・

「13歳だから、しょうがないよなぁ・・・。

 娘が三人いて、二人嫁いだんだ。娘が小学生の時に飼ったんだ。
 
 雑種なんだけどな。孫も生まれて、孫にもなついてるんだよな。

 娘の旦那が遊びに来ると、いつも散歩に連れて行ってくれるんだ。

 歳には勝てないよな。

 我が家の歴史を全部知ってるんだよなぁ。」

返す言葉もなく、ただうなずいて聞いている私。

すると、診察室から奥様が出てきて、今日明日がヤマだと説明を受けてました。

「かぁさん、もう、犬飼うの、やめような」

最後まで何も言えずに、そのご夫婦とウルウルしてしまいました。

110111

theme : キャバリア
genre : ペット

極寒です・・・

2011.01.10.20:25

今日は、成人の日でお休み。

日本に来たばかりの留学生に、仙台市体育館に行くと、着物を着たおねぇちゃんがたっくさんいるよ!

って教えてあげたけど、行ったかな?

私は、山形道を順調にドライブ

1101101

なかなかの良いお天気

1101102

たどり着いたのは、山形蔵王山頂

1101108

寒いです

おまけに猛吹雪で飛ばされそうでした

1101103

完全防備です。 吹雪いてて、景色も見えません

1101109

でも、何とか樹氷さんとご対面。

1101106

少し晴れ間も見えたりで、

1101104

楽しんで来ました

1101105

コロちゃん、お留守番ありがと

1101107

ひきこもりDAY

2011.01.09.20:48

三連休の真ん中。 今日はどんよりとした曇り空で、雪もちらちら

寒いので、お家で過ごす事にしました

ちょっと小腹がすいたような・・・、甘いものが欲しいような・・・。

でも、外には出たくないので、久々に作ることにしました。

材料をフードプロセッサーにぜーんぶ入れて、

1101091

ガーっと混ぜます。

1101092

のばして、コップでポンポンポンとして、

1101093

オーブンで15分で、スコーンの出来上がり。

こねるのを省いたせい? もう少し膨らんで欲しかったけど

自分用なので、まぁいっか

1101094

その頃、コロは、

ワンちゃんにつぶされて夢の中です。

1101095

寝ぼけてます。

1101096

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
