
--.--.--.--:--


今年最後に

2010.12.25.21:15

ページェント1

定禅寺通です。

先日、母が遊びに来たときは、ボヤ騒ぎのために真っ暗でした。

今年はもう見れないかとあきらめていたのですが、

最後の最後に・・・

ページェント2

見れた。

今日はクリスマス。

いい感じで雪が降っていて、幸せそうなカップルや家族連れでにぎわっていました。

ページェント3

帰りに、閉店間際のデパートを通り抜けたら、
スタッフさんたちが、一生懸命クリスマスのあれこれを片付けていました。

もうすぐお正月。
新しい年が始まりますね。
来年も皆さんが幸せでありますように・・・。

クリスマス

2010.12.25.13:13

クリスマス1

メリークリスマスです。
雪が降りましたね。

クリスマス2

朝、起きてみると外は真っ白。
公園のトラさんもちょっと寒そうね。

我が家は今日が仕事納め。
明日から不在なので・・・
今日中に、
リスマスツリーを片付けて、
新聞も止めて・・・。
もう、門松出しておく?さすがにまだ早い?
あっ、年賀状投函しなきゃ。

と、最後までバタバタです。

theme : キャバリア
genre : ペット

クリスマスイヴ

2010.12.24.11:19

脚立2

年末のお出かけに備えてコロだけ一足先に里帰りさせました。
シャンプーをして、さっぱりしてから出発!!
年末まで、実家でお留守番です。実家にはイングリッシュコッカーのマイキーおじさんもいるし、ホテルより安心。
仲良くお留守番してね。

一昨日の強風の中、盛岡まで高速を飛ばしたのですが、怖かった・・・。
必死でハンドルを握ること2時間。
肩がこりこりです

ロビン

昨日は、のんびりと「ロビン・フッド」を見てきました。
ラッセルクロウがステキすぎ
ハッピーエンドでいい感じ。

きゃたつ

そして、クリスマスに我が家に届いたこれ、脚立です。
今年引っ越してきた我が家には、脚立がなかったんです。
年末の大掃除を・・・、と思いつつ、これがないと届かないところがあるんですよね。

この時期になり、やっと脚立ゲット!!

届かないことを理由に、手抜き大掃除をしていたのですが、
仕方がないので、あちこち雑巾がけしようかなぁ。

theme : キャバリア
genre : ペット

2010.12.18.12:59

クリスマスが近づいてきましたね。

だるま4

我が家も雰囲気だけでもと思い、飾りました。

今日のような強風の日は、飾りは飛んでいくし、木は倒れてしまいます。
壁側の隅っこに移動して、雨や風から守ってあげなければなりません。
思いもよらぬところで手のかかるツリーたちです。

だるま2

昨日、近所の小学生に家族は何人かと聞かれたので、
当たり前のようにコロもカウントして答えたら、
「コロは犬でしょ!」って、言われちゃいました。

だるま1

こんな顔して寝てるけど、かわいいかわいい家族の一員です。

だるま3

ぼやかせてください

2010.12.17.09:22

仙台も光のページェントが始まり、初雪も降り、年の瀬に向けてにぎやかになってきました。

昨日、実家の母がお友達と一緒に盛岡からページェントを見に来ました

ところが、ご存知の通り、先日のボヤ騒ぎのためにページェントは休止

本当にがっかりです

仕方がないので、松島にドライブに行くことにしました

午後2時に仙台駅で母達を迎え、いざ出発!! と思ったら・・・・。

エンジンが!! エンジンが!! かからない・・・・

とりあえず、母に家の鍵を渡し、自宅待機をしてもらい、私はディーラーさんに電話。

予想はしていたのですが、バッテリーの劣化で、即交換。

そのままディーラーさんまで車を運び、全て終了したのが午後6時

やっと帰宅し、母達と試験点灯を期待しつつ、勾当台公園のツリーを見に行ったのですが、

定禅寺通りは真っ暗。本当にさびしかったのです

それから母達と夕食をとり、新幹線の改札口まで見送ったのでした。

こんな日もあるよねって・・・ありえないし。

普段の行いが良過ぎて、裏目にでたかしら・・・。



theme : キャバリア
genre : ペット

いじわるぅ~!

2010.12.16.10:34

これ、いつものコロです。
近すぎです。
こげちゃいます!!

寒い2

いつもお鼻がカピカピなんです。
熱すぎたら、自分で移動するだろうと思いながらも、
やっぱり心配なので、こうしました。

さく1

何って・・・、柵です。

さく2

そこでも、十分にぽかぽかだと思いますが。

さく3

だから、柵の前ではダメですか?

さく4

意地悪してるわけじゃないんですよ。

さく6

あ~。 初雪も降って、寒い寒いなんです。
返してちょうだいな。

さく6

ん~・・・。
煮干と交換しませんか?

theme : キャバリア
genre : ペット

届かないのだ!!

2010.12.13.21:24

コロが壁を向いてかたまっています。

ゆきだるま1

視線の先には、雪だるまちゃんとサンタさん。

ゆきだるま2

二人で内緒話かなぁ。

ゆきだるま3

興味深々。

ゆきだるま4

どうしたの?

ゆきだるま5

あげられません。

ゆきだるま6

背伸びして、呼んでみる。

ゆきだるま7


ゆきだるま8


ゆきだるま9

theme : キャバリア
genre : ペット

冬なので

2010.12.09.21:22

先日、コロにクリスマスツリーを食べられてしまったので(こちら)、今度は雪だるまを作ってみました。

何かが違う・・・。大福にゴマがついたような顔。
そして、何かが足りない・・・。

セーター1

それはそうと、今年は編み物にチャレンジしました。

せーたー2

コロのセーターです。

セーター3

ちょっとまってね。

セーター4

なかなか良いんじゃないかしら?

セーター5

んー、丈が少し長かったかなぁ。

セーター6

theme : キャバリア
genre : ペット

おばかな想像

2010.12.08.22:13

いたずら1

勝手にどうぞ!

いたずら2

あ~、どこでみつけたかなぁ・・・。

いたずら3

フフフ、どうでしょう。

いたずら4

もう、見つかってます。

いたずら5

まったく色気のないウインクをありがとう。

いたずら6

子供は寝る時間ね。

いたずら7

いつになく、可愛らしいじゃない、コロちゃん。

いたずら8

私は「はらぺこあおむし」が大好き。

theme : キャバリア
genre : ペット

寒がりにもほどがあります!!

2010.12.07.20:26

飼い主にに似て、犬のくせに相当な寒がりなんです。


寒い1


寒いけど、それはちょっとやりすぎじゃない?


寒い2


干からびちゃうよ。


寒い3


ちょっと!!  コロちゃん!! コロちゃん!!


寒い4


「ん?」じゃなくて・・・。


寒い5


なにって・・・。そんなに近づいちゃダメです!!


寒い6


何でって・・・。具合悪くなっちゃうよ。


寒い7

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
