
--.--.--.--:--


りんご丸かじり!!

2010.11.29.17:11

頂き物のリンゴの中に、コロ用の?小さなリンゴが入っていました。

コロの大好物なので、たまには思い切り丸かじり。

何の面白みもない、リンゴを食べているコロの写真です。

りんご1

りんご2

りんご3

りんご4

りんご5

りんご6

りんご7

りんご8

りんご9

りんご10

theme : キャバリア
genre : ペット

『これからの「正義」の話をしよう』

2010.11.27.11:08

正義

久々に時間をかけて読みました。

合格通知が面白かったです。

 合格者各位

  あなたが入学試験に合格されましたことを謹んでお知らせいたします。

社会がいま必要としている特質を、あなたがたまたま備えていることが分かりましたので・・・・。

・・・・あなたは祝福される立場にありますが・・・資質を備えていることの賞賛に値するという意味ではなく、単に宝くじに当たった人が祝福されるのと同じことです。

・・・・本校に合格したのは・・・・地道な努力が報われたのだと思いたいかもしれません。

しかし・・・・あなたがそのような性格を備えているのは、幸運な偶然が重なったからであり、あなたの手柄ではまったくないからです・・・・。


って、こんなのもらってもあんまり嬉しくないし。

その代わり、不合格通知はかなり慰められるもので、これも面白いです。

何度も見逃していた教授の講義を、先日の再放送でやっと録画

週末、コロのセーターを編みながら見ようと思います。

イングリット・フジコ・ヘミング

2010.11.27.10:50

フジコ

どうしてかわからないけど、涙がポロポロ落ちてくるんです。

感動とか感激とはちょっと違うんです。

どんな感じかというと、蝶が舞い、花びらがヒラヒラ落ちる感じ。

どこにあのパワーが隠されているんだろう。

小さな体で、ちょっと背中が丸くて、でも指だけは別人のよう。

彼女、実は手の指が20本あるのではないかと・・・。

そんな訳ないけど。

また来年も、来てくれるかなぁ。

theme : キャバリア
genre : ペット

宇宙人

2010.11.25.09:48

おばけ5

って、なにしてるの?

まさか・・・

おばけ6

たぶん、すっごくマズイことしたと思うよ

おばけ7

私が、一生懸命作った羊毛フェルトのクリスマスツリー

こんな姿に

コロちゃん、ここに来てオスワリしなさい

おばけ8

ちょっと待ちなさい



おばけ9

知りません

おばけ10


おばけ11




theme : キャバリア
genre : ペット

一緒にぽかぽか

2010.11.24.09:18

銀杏

今日は、一人でお散歩。

銀杏5

我が家の近所。

銀杏3

少し先は「銀杏町」。

地名のとおり、見事な銀杏並木。

銀杏2

コロは一人でお留守番。

銀杏4

きっと、いつもの定位置で「ZZZ・・・」してるはず。

ごろん1

ほらね。やっぱり。

ごろん2

気持よさそうね。

たまには一緒にいいかしら? 

ごろん3

theme : キャバリア
genre : ペット

ツリーさん こんにちは

2010.11.21.12:57

今日の仙台は晴天。

中にいるのはもったいない!!

そと6

外はぽかぽか陽気で、気持ちがいい。

ユリの花が咲きました。

今度はピンクです。

ゴージャスです。

そと5


庭いじりをしていたら、コロがお昼ねからお目覚めのよう。


そと1


はいはい、どうぞ。


そと2


なんでしょう。


そと3


それは、クリスマスつりーですよ。


そと4


コロのとこにも、サンタクロースくるかなぁ。

theme : キャバリア
genre : ペット

ピアノ

2010.11.20.19:05

コロちゃん、今日はそこで静かにね。

こっちに来ちゃだめです。

ワンワンもだめです。

おりこうさんに、眺めていてください。

調律3

なぜかって・・・。 大事な作業があるからです。

これ、私の宝物です。

調律4

鍵っ子だった私は、夕方、お友達と別れて家にに帰ると、

両親が帰るまで、一人でピアノばかり弾いていた。


調律5

今年、新居に越してきたとき、実家の古いピアノをもらうつもりだった。

調律6

ところが、母は「ふみえの思い出だから」と言って、手放してくれなかったのです。

誰にも弾いてもらえず、大きな置物になっているというのに。

その代わり、新築祝いに新しいピアノを買ってくれました。

母からのビッグプレゼントです。

一生大切にしたい、私の宝物です。

だから、メンテナンスもしっかりとね。


調律7

あ・・・。コロちゃん。

おりこうさんだったね。

ちょっと待って。

一曲弾いてみてもいい? 


調律8

ちょっと暗くなっちゃったけど、お散歩に行こうか。

調律1

もう、誰もいないね。

明日も晴れるかなぁ。


調律2

theme : キャバリア
genre : ペット

いつものお散歩

2010.11.18.14:42

晴天1


晴天2


晴天9


晴天10



晴天3


晴天4


晴天5


晴天6


晴天7


晴天8

theme : キャバリア
genre : ペット

散歩か、クッキーか!

2010.11.11.11:16

「コロちゃーん。 お散歩に行きましょー。

と呼んでみたが、姿が見あたらない。

「コロ~、おちゃんぽ おちゃんぽ~」と、とっても優しく呼んでみたけど、気配がない。

おかしい・・・怪しい・・・

クッキー1


クッキー2


クッキー3


クッキー4

theme : キャバリア
genre : ペット

ぴょんぴょこぴょ~ん

2010.11.09.17:05

強風1


強風2


強風3


強風4


強風5


強風6


強風7


強風8


強風9

theme : キャバリア
genre : ペット

梅ちゃん

2010.11.07.20:52

昨日の梅ちゃんのライブ。

自由に写メしていいよ!! ブログにでも何でも載せなさい!!

って言うから、せっかくなので・・・

梅1

載せてみた。

梅2

言葉はいらない。

あの大きな鼻から、グリーンピースが飛んでくる。

しかも、一度に何粒も・・・。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

久しぶりなのに・・・

2010.11.07.20:42

夕方、久々にコロをつれて河川敷に行きました。

河川敷1

本当に久しぶりね。

河川敷2

そうなのよね。近いんだけど、最近寒くて・・・。

ごめんね。できるだけ頑張ってみるね。


河川敷3

日が短くなりました。

まだ5時なのに。

お家に帰ろ。

theme : キャバリア
genre : ペット

秋なので・・・。

2010.11.06.22:40

今週は、芸術の秋を楽しみました。

まずは、3日(水)

「劇団四季を観るなら、四季劇場よねぇ~」なんて言っておきながら、結局、行っちゃいました。

「マンマ・ミーア!」

芸術1

そして、4日(木)

伝説のマナー講師、平林 都さんの講演会

とっつきやすい人になるには、笑顔

声を出さずに歯を出す。上4本、下4本の計8本

芸術2

6日(土)は学院大の公開講座。

習得の理論は理解できるのだが、現場で生かすのは難しいのだ。

芸術3

そして、同日6日に、梅ちゃんのライブ。

初っ端に、グダグダのおでんが客席にまかれた。

後ろの席のおばあさん2人。何も知らずに来たようで、

「何これ 濡れたじゃないの」と

かなりお怒りの様子で、開演15分で帰ってしまった

おでんは飛んでくるは、するめいかは降ってくるし、鼻くそつきの豆は飛んでくるしで、久々に大笑い

芸術4

theme : つれづれ日記
genre : 日記

懐かしの・・・

2010.11.05.10:42

10月最後の週末。

マイキーおじさんに会いに行ったついでに、八幡平までドライブをしました。

紅葉1

あいにくの天気でしたが、紅葉はちょうど見ごろ。

紅葉2

雨がポツリポツリで、結構寒かったのでした。

紅葉3

それから、懐かしの町へ。

紅葉4

私の初任地。

若かりしころ、3年ほど過ごしました。(このお家は、見知らぬ方のです

紅葉5

酪農の町で、人口よりも牛が多いのです。

次の町長は牛か?!! なんて言ってました。

紅葉6

のーんびりとした、のどかな町でした。

紅葉7

theme : つれづれ日記
genre : 日記

マイキーおじさん

2010.11.03.20:48

まいきー1

10月最後の週末に、マイキーおじさんのお家に遊びに行きました。

まいきー2

ボクは、マイキーおじさんのお散歩について行くのが、大好きなんだ。

まいきー3

近くに、大きな公園があって、走り放題。

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
