
--.--.--.--:--


冬眠準備?

2010.10.30.09:05

最近のコロは、ヒーターの前でゴロンしてばかり。

ねむねむ1

昨日、コロにも暖かそうなクッションを買ってきました。

ねむねむ2

カメラを向けても、眠そうな顔ばかり。

ねむねむ3

ならば、魚眼に!!

ねむねむ4

で、結局、お昼寝。

more...


theme : キャバリア
genre : ペット

独り言・・・。

2010.10.28.19:32

寒くなりました・・・。
寒いの、苦手なんです・・・

最近、なんだかバタバタしてます。
気がつくと、もう何日もコロの写真を撮ってないなぁ。
ごめんね、コロ。

お散歩もサボりがちで。

あっという間に週末だし。

もう11月になっちゃうし。

ってことは、また一つ歳をとるのかぁ。

いいことが、1つありました。

運転免許を更新したら、やっとゴールドに。
旦那には「ブロンズ」じゃないかって言われたけど、ゴールドです。
これからは、スピード違反に注意です。

ちょっと、ぼやいてみました。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

2010.10.21.18:21

ヒーター1

はい、ヒーターを出しました。

ヒーター2

あなたのものではありません

温風をとめないでくださいな

ヒーター3

おちりがあちちになりますよ

ヒーター4

洗面所にもね

ヒーター5

だから・・・

みんなのためです

ヒーター6

あの・・・。ちょっと窮屈そうですが・・・

ここだけの話

2010.10.19.21:20

内緒1


内緒2


内緒3


内緒4


内緒5


内緒6


内緒7


内緒8

theme : キャバリア
genre : ペット

秋のお花

2010.10.17.20:43

ユリ1

先日、スプリングバレーにユリを見に行ったときに買ったユリが、見事に開花

おみごと、おみごと

ユリ2

コロは、いつものように芝生をムシャムシャ

あおむしさんになるのですか?

それとも、さんですか?

ユリ4

関係ないけど、幼いころ「はらぺこあおむし」が大好きでした。

ユリ3

それから、うさこちゃんシリーズ。

「ゆきのひのうさこちゃん」が一番のお気に入りでした。

ユリ5

心地よく涼しい風。

ユリ6

ちょっと朝寝坊をして、午前中はコロとお庭。

ユリ10

春のお花は勢いがあるけど、秋は秋で、かわいいお花達が咲いてくれる。

ユリ7

何をするわけでもなく、お花を眺めたり、落ち葉を集めたり・・・。

ユリ8

コロは、もう、飽きちゃいましたか。

ユリ11

ちょっとまって、もう少し。

ユリ9

theme : キャバリア
genre : ペット

のんびりな日

2010.10.15.21:25

先週末、お父ちゃんはぶんぶん、おかあちゃんはお花が見たいというので、

ボクは、ぶんぶんの後について、スプリングバレーまでドライブをしました。

ぶんぶん1

ゆりの花は、ちょっとだけ見ごろが過ぎていたけど、お天気もよくて、気持ちがよかったのだ。

ぶんぶん2

秋の気配、秋の香り。

ぶんぶん3

目を閉じて、秋を感じてみたりする。

ぶんぶん4

お山もいいけど、ボクは、この小さなお庭が大好き。

ぶんぶん5

そして、お気に入りの洗濯かごなのだ。

初めてのデートなのだ

2010.10.09.18:50

きのう、コロははじめて女の子と遊んだのでした。


mori1


場所は、モリリン。加瀬沼公園。

トイプーのくぅちゃんと、初めてのご対面です。

mori2


って、どっち向いてるのよ。

いつも、おかぁちゃんに甘えてばかりで、

女の子をリードするなんてこととは無縁の人生だったので・・・。

どうしていいやら、冷や汗かきかき

mori3

お天気もよく、公園を一緒に歩いたり、ちーちしたり、ウンウンしたり

モリリンのあと、なんとくぅちゃんが、

ボクのお家に遊びに来てくれた。


mori4

人間界も、草食男子、肉食女子だが。

犬の世界もそうなのか。

まったくぅ。

いつもはあんなに元気なのに。


mori5


シッポふりふりで、興味はあるのに、

なんとももどかしい感じ。


mori6

一生懸命、コロにアプローチしてくれていたくぅちゃんも、

優柔不断なコロに呆れたようで

ごめんね。くぅちゃん。

今度、会うときまでには、もっと男らしく、たくましく鍛えておくから

mori7


その夜。

いつもの洗濯かごに入り、ため息をついていた。


mori8


どうかなぁ。


mori9


くぅちゃん、優しいから、嫌われたってことはないと思うけどね。


mori10


くぅちゃんママにお願いしてみるね。

theme : キャバリア
genre : ペット

読書の秋?

2010.10.06.13:00

今日の仙台は、とっても気持のよい秋晴れです。

お庭の金木犀もきれいに咲いています。

金木犀の香り、好き。

ですねぇ。

金木犀


秋といえば、もちろん読書の秋

実は、私、ブレア(元)首相が好きなんです。

中身や難しいことには興味なしなのですが。

が。

各国首脳の中で、一番イケメンだと思っていました。

で、先日、自伝が出版されたというので、早速get

もちろん、読書用ではなく、観賞用です。


BLAIR1


リビングにおいて、たまに眺めて、

日本の首相も、せめてルックスだけでも良かったら・・・

なんて、思いながら、

ページをペラペラめくって、

見ているのは、もちろん写真のみ。


今朝、いつものように本を手に取ると、

なんと、本の角がアギアギされている


BLAIR2

だれなの

こんなことしたのは



BLAIR3

theme : キャバリア
genre : ペット

空の旅 雲の旅

2010.10.05.16:51

くも1

秋の空。

いつもの見慣れた、秋の空。

でも、数時間前には・・・。


くも2


上から見下ろす雲。


くも3


ふわふわで可愛らしい。


くも4


雲の上に、また雲の層。


くも5


うろこ雲?


くも6


今日の空の旅は、思いがけず雲の旅。


くも7


陸地が見えてきたぞ。

どこだろう ここ・・・。

くも8


今度は、雲海。


くも9


地上はくもり。

でも雲の上は快晴です。


くも10


あらあら、この雲は、下界をどんなお天気にしているんだろう。


くも11


またまた、白い雲の上に、グレーがかった雲の層。


くも12


雲の上に、また雲。

雲の上に空がある。

なんか不思議。


くも13


おやおや、楽しかった雲の旅も、

そろそろ終わりに近づいてきました。



くも14


どんどん雲が近付いてきます。


くも15


雲と同じ高さまで降りてきました。


くも16


あっという間に、見上げる雲へ。


くも17


いつもの、見慣れた風景。

いつもの秋の空。

何となくホッとします。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

お散歩道で!!

2010.10.01.18:50

コロのいつものお散歩コース

通学路なので、通学時間以外は、とっても静か


塩2


あちこちにお花が咲いていて

眺めたり、クンクンしたり、

時にはパクッと食べちゃったりしながらブラブラします


塩1


お散歩の途中で、新しい立て札を見つけました


塩3


よくある「ウンウン片付けてね」の立て札かと思ったら、



塩4


「・・・

いったい誰が。

ちょっと、というかかなり不気味です



塩5


確かに、ここだけお花たちが枯れています。

どうしたんだろう。


立て札といえば、先日、台湾で見つけました。


塩6


ウンウン片付けてね」と、

へびさんハチさんに気をつけてね」


塩8

なんかかわいい・・・

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
