
--.--.--.--:--


雨なので

2010.09.28.14:57

今日の仙台は雨、大雨、というか土砂降り。

今日はぴょんぴょこできないね、コロちゃん。

キッチンに置きっぱなしだったお散歩バックを発見。

がさ1


中には、リードと大好物の煮干しが入っています。


がさ2


何もしてないわけないでしょう。

煮干しをクンクンしてたんでしょ


がさ3


ちょっと、どうしたのでしょう。


がさ4


そうですか


がさ5

theme : キャバリア
genre : ペット

お帰りなさい。

2010.09.27.09:13

おかえり1


4日ぶりの我が家

コロの目がいね。

が変わって、眠れなかった?

帰るなり、私の臭い靴下を、大事そうに抱えてます。

おかえり2


今度は一緒に行こうね


スーツケースで寝るコロ。

いつも勝手にセリフを付けているけど、

本当は、何を思っているんだろう。



おかえり3

昨夜、私が2階に上った後のコロ。

旦那が写真を撮ってくれました。

theme : キャバリア
genre : ペット

しばしお別れ

2010.09.23.11:08

今日からコロはホテルでお留守番。

朝、お姉さんに迎えに来てもらい、ルンルンで出かけて行きました。

おもちゃ

部屋に散らかっていたコロのおもちゃ達を片付けていたらなんだかしくなっちゃった。

いつも、ゴロンとしててかなんだけど、いなくなっちゃうと思うと本当にか。

って、飼い主の都合でお留守番なのですが

旦那は、土砂降りの中でゴルフ。

私はと言いますと、学生時代の友人に会いに、台北

実に12年ぶり。待ち合わせ場所で、お互いに気づかなかったらどうしようって、

朝からそんなくだらない心配をしているのです。

12年。20代だった私は、30代半ば。(当たり前

どんな風に映るんだろう。

順調に、いい感じで年を重ねてきたたように映るといいなぁ。(見えるだけでいい・・・

と、何となく朝から背筋がピンとしているのです。


今回の旅のお供はこれ。『クロエとエンゾー』。

移動中の読書が好き。

何かをさぼって、読書に没頭しているわけじゃなく、

ちゃんと目的地に向かってミッション遂行中で、ついでに読書っていう感じが好き。


クロエ

theme : キャバリア
genre : ペット

甘党なので

2010.09.22.12:33

チェルシー
今日、こんなものを見つけました。

子供のころから大好きだったチェルシーがドリンクに!

早速、買ってみたのでした。

嬉しくて、写真をアップしたけど、こんなに大きくなくてもよかったね・・・。

ア ナ タ ニ モ ア ゲ タ イ

theme : つれづれ日記
genre : 日記

KORO!

2010.09.19.13:15

HACHI2
今日のコロ、いつにもましてとっても愛おしい

どうしてかって・・・。

昨晩、「HACHI」を観たから


私はTVの前で、いていた。

コロはTVの前でえていた。

ワォーン ワンワン!! ってうるさいんだってば。

HACHI1

TVの前で、終始ハチにエールを送っていた

コロなのでした。




さてさて、今日のコロはと言いますと。

HACHI3

ちょうど良い曇り空だったので、庭いじりをしていました。

HACHI4

いつもそばにいて、なんとなーく様子をうかがってくれています。


午後から杜の湖畔公園にお散歩に行きました。

コスモスが咲いていると聞いたので、カメラを背をって張り切ったのですが、
パワーONするとバッテリーのサインがピコピコ・・・

こんな時に・・・。

撮れるだけ撮ろうとパシャパシャ撮りまくって、ふとディスプレーを見ると、

「カードが入っていません」

「・・・」

あー、PCにつないだままだった・・・。

諦めて、携帯でパシャリ

後ろのモコモコ達、なんか可愛い。

ちなみに、ピンクコスモスはまだ咲いていませんでした。

もう少ししたら、リベンジしに行こ。

湖畔公園

theme : キャバリア
genre : ペット

コロの一日

2010.09.16.21:09

今日も雨

相変わらず、やりたい放題のコロです。

まったり1

この二人は、いつもよりそってTVを見ます。

そして、コロはよく挟まっています。

うつぶせの時は、お尻にあごを載せて寝ています。

まったり2

久々のちびコロ登場!

まったり3

床の拭き掃除をしていたら、コロも姿が見当たらない・・・。

顔をあげると、高みの見物です

コロ毛の掃除してるんですけど・・・。

まったり4

キッチンで、がさごそ音がすると思ったら、

今日のいたずらはこれ

まったり5

まったり6

まったり7

まったり8

まったり9

まったり13

まったり14

雨続きで、ストレスがたまってるのもわかりますけどね。

まったり10

はいはい。

遊び終わったら、元の場所に片付けてくださいね。


まったり11

また、かごですか。

洗濯物に「ころ毛」がつくでしょ。

まったり12

theme : キャバリア
genre : ペット

経済のことよく分からないまま社会人になってしまった人へ

2010.09.15.10:41


『経済のことよく分からないまま社会人になってしまった人へ』 池上 彰

私がお店を選ぶポイントは、自分のポケットマネーが接客してくれた店員やそこの経営者のポケットマネーになることに、納得がいくかどうか。これに尽きます。

雨降り

2010.09.12.22:18

お花たちには恵みの雨。
でも、今日はジャズフェス
私は仕事
町内会の資源回収も延期だなぁ。
かぁ。

雨1

でも、コロはいつもどおりピョンピョコしに行く。
カッパ、似合ってるよ。
しっぽも入っちゃうカッパ、あったらいいのに。
作っちゃえばいいか。
でも、ウンウンができなくなっちゃう?

雨2

ちょっと歩き方がぎこちなくなるのですが、ヨチヨチ歩きで、かわいいんです。

お風呂1

今日は、シャンプーをしました。

お風呂2

我が家では、コロの臭いのことを「コロ臭(ころしゅう)」と呼んでいる。

お風呂3

ついでに、コロの毛は「コロ毛(ころけ)」。

お風呂4

コロ臭が最初にするのは、頭頂部

しかも、昆布臭いんです。だしがとれそうな感じの昆布の臭い。

お風呂5

頭が昆布臭いのは、コロだけかなぁ。

お風呂6

でも、今日はシャンプーのいい香り。




のひと時。
新聞を広げていると、トコトコやってきて、新聞の上にゴロン
しっぽをフリフリしながら、新聞にゴロン

もぉ~ 新聞読んでるんです。

雨3

theme : キャバリア
genre : ペット

今日は大成功

2010.09.09.19:36

前回は大失敗でした。こちらを見てね
花6

花7

花8

花9

花10

花11

theme : キャバリア
genre : ペット

トホホです

2010.09.09.19:31

やっと涼しくなりました。いつもはヒンヤリとした床にゴロンですが、珍しくクッションにゴロンです。

花2


以前、こんなことを書いておきながら・・・。(こちらを見てね)

花4


本当にあらあらです。なんともお恥ずかしい。

花3

育ち過ぎたきゅうり達。
レパートリーが少なくて、出番がないんです。きゅうり達

花5

呆れ顔のコロ。

花1

いいんです。育てる楽しみもあるんです。




theme : キャバリア
genre : ペット

世界一わかりやすい 速読の教科書

2010.09.08.08:34

『世界一わかりやすい速読の教科書』 斉藤 英治



速読のノウハウかと思ったら、要するに『頭の回転を速くしましょう』の話。
10倍速のCDを聞き取れる人はいるのかしら?
スピード⇒理解⇒記憶、確かに最後の記憶がもっとできたらいいな。

新しいお友達?

2010.09.07.16:22

おもちゃ1
愛らしい顔にひかれて、買ってみました。
おもちゃ2

おもちゃ3

おもちゃ4
ぴょーんと飛んできたササミをコロがナイスキャッチして遊ぶらしいのですが、
おもちゃ5
コロにはそんなはありません・・。
おもちゃ6
と、言ってるのかどうかはわかりませんが
おもちゃ7
いつもの癖です。とりあえず何でもはむはむしてみる。
おもちゃ8
当然、ノーリアクションのワンコです。
おもちゃ9
再びはむはむ攻撃。
おもちゃ10
ちょっとしそうなコロ。
おもちゃ11
雨も上がったので、お散歩にしましょうか。

theme : キャバリア
genre : ペット

木漏れ日の中で

2010.09.06.09:19

森1
コロのため、というよりは、エアコンが苦手なのため。
森4
コロの散歩にかこつけて、山の上まで来るのです。
森2
人も少なく、の音に癒される。
森3
コロちゃん、いつも私のドライブに付き合ってくれてありがとう。

theme : 柴犬
genre : ペット

秋が近い?

2010.09.04.16:21

庭1
今日もじりじりですが、以前より木陰が増えた気がします。
庭2
「ぴょんぴょこ日記」なので、たまにはぴょんぴょこしてみましょうか。
庭3
15センチのピンコロ石
庭4
ぴょーんって思いっきり飛び越える。かわいいね
庭5
今日のコロは、なんだか清々しい。
庭6
日の光を沢山浴びて。
庭7
やっぱり、外の方が気持ちがいい。
庭8

theme : キャバリア
genre : ペット

一日の始まり

2010.09.03.22:34

午前6時半。ジリジリになりかけなのだが、朝日を浴びにコロとGO

雲1

帰ってくると、お庭に鳥さん

今年植えたブルーベリー

収穫を楽しみにしていたのに、のにのに・・・。

犯人はさんだったのね はどう?

雲3

そんなこと、お構いなし。

コロはまったり。

この時間のタイルは、まだヒンヤリしていて、気持いい

雲4

朝食の支度中。

今日のいたずら開始。

洗いたてのランチョンマット

大事に守ってます。

雲2

今度は、お散歩バック

コロもこんな風にバックをくわえてお散歩したら、かっこいいのにね。

でも、ちょっと大きいね。

雲5

いつもの得意げな顔。

雲6

でも、近づくと「うーっ」って怒るんだ。

雲7

そんなこんなで、今日も一日が始まった。

theme : キャバリア
genre : ペット

コロの国際化!

2010.09.02.09:49

アメリカの犬

今朝の朝刊に、面白い広告が載っていました。

「日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。」

どうなの? コロ。 アメリカのワンコも初対面ではおちりをクンクンし合うのかなぁ。

コロの知っている英語と言えば、「ハウス!」、これだけ。

コロも英会話してみる?

ところで、「お手」、「おかわり」は英語でなんて言うんだろう。

アメリカのワンコも「おかわり」するのかなぁ。

そもそも「おかわり」って何だろう・・・。

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
