
--.--.--.--:--


贅沢な朝

2010.07.29.11:17

なんということでしょう!!
朝から曇り空。こんな涼しい朝は久し振り。
急いで身支度をして、車で3分(歩くには、ちと遠い・・・遠見塚古墳にGO

るんるん
人気もなく、走り放題!!
階段1

階段2
階段を一気に駆け上がり
階段3

下る1
駆け降りる!
下る2

階段4

階段5

へり
すぐそばは霞の目飛行場
下る3

下る4
大はしゃぎのコロ
はな
この花の名前なんだった?
らんらん

大満足

久々に、気持のよい朝でした。
やっと暑さが緩んだ??なんてことはないですよね。
まだ7月だもん





theme : キャバリア
genre : ペット

苦労の甲斐あり・・・

2010.07.28.10:25

今年の3月末に、今の場所に引っ越してきました。
外はまだ寒く、雪のちらつく日もあり、人気もなく、火の気もなかった家は真底ひーんやり。

外で過ごすことの好きな私が、まず最初に手をつけたのはお庭でした。
引越しの荷解きよりも何よりも、コロと過ごせる場所を作ろうと必死でした。

雨上がりの冷たい朝、まだ土の柔らかいうちにと、軍手にゴム手袋をはめて土を掘り起こした。
出てくるのは大きな石ころばかりで、こんなところで緑が育つのかと、途方に暮れたのでした。

ホームセンターから黒土を山ほど買い、敷き詰めて、花を植え、苗を植えて、毎日コロと一緒に見守ったのでした。

コロの思いが届いたのか、暖かくなると、色とりどりの花が咲き、野菜もどんどん育ちました。

自然の恵みは素晴らしいと、ただただ感激です。
しそ

胡瓜

小とまと

大とまと

ブルーベリー

theme : つれづれ日記
genre : 日記

にょきにょき

2010.07.28.10:08

芽

4日前にまいたニンジンから、芽が出ました

やっほー やっほー

嬉しくて、かわいくて・・・。

ちゃんと見守ってるから、のびのび育ってね。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

避暑地へ

2010.07.25.19:01

泉1

泉2

泉3

泉4

泉5

theme : キャバリア
genre : ペット

「眼力」

2010.07.25.17:05

眼力

今日の泉ヶ岳の目的は、木陰でこれを読むこと。
コロと思いっきり駆け回ってから、木陰で読書。

見抜く力というよりは、世の中を知りなさいという感じの内容。
一人さんの本を読んでいつも思うのは、一人さんの経営哲学はもっと他にあるんだろう、ということ。
それなのに、本の中にはわかりやすい簡単なたとえ話しか載せてくれてない気がするんだ。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

「くじけないで」

2010.07.24.18:55

「くじけないで」柴田トヨ
98歳のおばあちゃんが書いた詩。
のんびりしてていいなぁ。
「扇風機」が何となく好き。
くじけないで

theme : つれづれ日記
genre : 日記

「キッチンガーデン」

2010.07.24.09:44

「キッチンガーデン」の講座の日。
植物たちの起床時間は日の出の42分前
植物たちの食事時間午前9時~10時。この時間に、水と空気と肥料がそろっているとベスト
植物たちの元気がなくなったら、日陰に連れて行って10倍に薄めたポカリスエットを飲ませてあげる。

培養土(寿命1~3か月)+ 鹿沼土 + 炭 を6:4 +1~2割
なるほどなるほど

本日の課題はあま~い人参「紅かおり」
 芽が出て1週間で、株の間隔が2~3センチになるように間引く。
 さらに1週間後、本葉が出てきたらさらに間引いて、一つまみの肥料をあげること。
  ※絶対に乾かさない。いつもしめしめさせておくこと

早速、コロと一緒に種まきです。
無事に芽がでますように
にんじん

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

2010.07.23.21:14

ドラッカー
野球のことはわからないけど、それでも一気に読んじゃいました。
そして、感動・・・

経営学の「組織」を高校の部活に当てはめるのが面白いし、当てはまるのがさらに面白かったです。

theme : 日記
genre : 日記

ちょんまげプリン

2010.07.23.09:16

ちょんまげ
安兵衛にコロのしつけを頼みたい・・・。
映画が楽しみです。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

「バカの力」

2010.07.22.09:24

わはは
WAHAHA本舗全体公演「バカの力」に行ってきました。
実は、梅ちゃんファン。
11月のZEPP仙台も予約してきちゃいました。

このPOWERのピンクのTシャツ。
この夏の登山用に買っちゃいました。
頂上まで行けるかなぁ。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

大人の・・・

2010.07.19.20:55

いす1

いす2

いす3

いす4

いす5

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

モリリンアゲイン

2010.07.18.21:12

もり1

もり3


もり2

theme : キャバリア
genre : ペット

うさぎさん

2010.07.16.22:05

懲りずに羊毛フェルトで作りました
やはり、人には向き不向きがあるのかと・・・
もう笑うしかない
一応、コロとウサギです。
ウサギ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

くちゃいくちゃい

2010.07.14.16:39

靴下1

靴下2

靴下3

靴下4

靴下5

靴下6

theme : キャバリア
genre : ペット

バリカン君

2010.07.12.19:23

バリカン1

バリカン2

バリカン3

バリカン4

theme : キャバリア
genre : ペット

モリリン

2010.07.11.21:18

モリリン1
「モリリン」って面白い名前だね。
モリリン2
なんて、叫んでみた・・・・。

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
