
--.--.--.--:--


泣きそびれたよ

2009.02.23.00:32

七つ

最後の最後にやっと分かって、ポロリと涙して終わっちゃった。
旦那は途中で話を掴んで、後半は泣きっぱなしだったよ。
「こんなに泣いたのは、アルマゲドン以来だ」そうで。
旦那がウルっとするだけのときも、ハンカチを出して泣いてるのに、今日はどうしたんだろうと思ってた、って・・・・。
全然、話がつかめてませんでした・・・

あ~悔しい!!結末を知った上で、もう一度観て泣きたい・・・・。

キーワードは「7」です。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

お母様 春です

2009.02.22.14:32

梅1久々のお散歩日和。なんと天満宮の梅の花が・・・
梅2咲いていました。

theme : キャバリア
genre : ペット

2009.02.15.21:06

これこれ、福田パン
盛岡の高校生なら一度は食べたことがあると思う福田パン
昔は大きなパンしかなかったのに、今は小さいのもあるんだね。
アンバターピーナッツバターが好きでした。
バターの高騰でアンマーガリンピーナッツマーガリンになったってホント??

盛岡からのお土産です。
ご馳走様です。

福田パン

お好み焼き

2009.02.11.20:09

今日は、天気が良かったのでスプリングバレーへ。
最近、ちびっ子ボーダーが増えてるけど、最近のちびっ子のスクールはエアーが主流らしい。ヘルメットをかぶって、ピョンピョンとんでたよ。

帰りに「むかご」でお好み焼きを食べました。美味しいです。お勧めです。むかごのお好み焼き
頑固そうなおじいちゃんと、寡黙な2人のお兄ちゃんとでひたすら焼いてます。お好み焼き

そういえば、盛岡ではスキー場にいくときは、家でウエアーを着ていくでしょ。だから、帰りにウエアーのまま、コンビニに寄ったり、スーパーでお買い物したりって平気だったんだけど、仙台だとちょっとやりにくい。
スキー場近くの「むかご」でも、ウエアー姿は私達だけだった。みんな、着替えて来るのかなぁ・・・。

スプリングバレー

寒いときは・・・

2009.02.06.23:22

メール
マイキー親分へ
メールが届いてないんだもう一回送ってちょうだい。待ってるね
それはそうと、盛岡、寒いらしいね
こんなのどう??
マイキーママとマイキーパパの秘密のデート
暑いねぇ・・・
コロより
海

チェ 観た??

2009.02.04.21:06

「チェ・ゲバラ」観た?
スペイン語の先生話したら、まず、映画を見に行ったことをとっても喜んでくれたよ。。
アルゼンチンではもの凄いヒーローで、特に、若者の間では、カリスマ的存在のようです。
チェと、その家族とカストロとの出会いについて教えてもらったんだけど、特に、カストロとの出会いについては知ってから映画を見たほうがいいかも。
それから、「モーターサイクル・ダイアリーズ」は絶対お勧めだって。

というわけで、まずは、「モーターサイクル・ダイアリー」を借りて観て、それから「39歳別れの手紙」を観にいこう。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

豆まき

2009.02.04.08:57

昨日は節分
実家にいた頃はお庭に向かって豆をまき、雪が解け始めると、マイキーがお豆を探してたべてたなぁ・・・。

最近の節分といえば「恵方巻き」。もともと、東北にはなかったんだよね。
初めて「恵方巻き」を食べたのは大学生のとき。家庭教師のバイト先で一本渡されて、何事かと思ったら、生徒とその両親が部屋の隅を向いてもぐもぐ食べ始めたのでした。
「恵方巻き」なんて知らなかった私は????でした。
(どうしよう、お腹いっぱいなんだけど・・・・。お茶とかないの? っていうか、なんかの宗教???)
と、頭が「???」でいっぱいの初めての恵方巻きでした。

お母様、豆まきした??

theme : つれづれ日記
genre : 日記

そうそう、そういえば!!

2009.02.02.22:08

トロイカのチーズケーキ、美味しかったでしょ!!
仙台でも買えるとこがあるって聞いたことがあるんだけど・・・
今度、車で実家に帰るときに寄ってみようかな。

それから、榴ヶ岡天満宮は午前9時~午後5時までだったと思います。
牛さん、ナデナデしてきてね。

革命だぁ

2009.02.02.21:48

「チェ 28歳の革命」。007同様、少しでも知識を持ってから見るべきだった・・・・。
そもそも、映画を見るときは完全に受身になって期待している。ポップコーンを抱えてスクリーンの前に座っていたら、何かエキサイティングな気分にしてもらえる、思いっきり泣かせてもらえるとか・・・・。勝手に期待しちゃってるんだけど・・・・。その調子でチェを見ちゃったのね。
スペイン語の先生はチェと同じアルゼンチン出身。感想を聞いてみよ。
ちなみに、チェで聞き取れたスペイン語は「ウンポコ」「タンポコ」

続編も見たいかって?? ん~ ウンポコ!!
チェ

theme : つれづれ日記
genre : 日記

コロ仙台へ

2009.02.02.21:27

マイキー親分へ
長い間お世話になりました。ボクは無事に??仙台に戻ったよ。これで、お父さんもお母さんも独り占めだね。早速、榴ヶ岡公園に連れてってもらったんだ。仙台も雪だよ。
ちょっと寂しいけど、一人でお留守番頑張るよ。また、遊びに行くね。
コロより
雪だるま

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
