
--.--.--.--:--


夫婦の会話が増えた訳

2008.11.27.14:24

ベテラン達に言わせると、「結婚3年目はまだまだ新婚!!」なんだそうで。
とは言っても、毎日エキサイティングなわけもなく・・・・。ん?? 違う、違う、もう4年目かぁ・・・・。

そんな生活にちょっとしたスパイスを加えてみた。
旦那と二人でスペイン語を始めました。週に1度、仕事が終わってからクリニックに先生が来てくれる。
まずは、アルファベットから・・・。あ~べ~せ~で~
で、家に帰って「どういたしまして、はなんだった?」、「びえ~ん、ってなんだった?」ってな感じです。
問題は、二人とも相当な負けず嫌いなこと。
旦那は絶対コソ勉するね。



theme : つれづれ日記
genre : 日記

レッドクリフ

2008.11.25.17:40

週末、「レッドクリフ」を観に行きました。
お気に入りは「諸葛孔明」
久しぶりのジョン・ウーの作品です。ミッション:インポッシブル以来かなぁ。
アクションシーンでのスローモーションが好き。
そのせいで、アクションシーンや戦闘シーンが妙に長く感じられることもあるんだけど、でも好き。
続編が楽しみです。



theme : つれづれ日記
genre : 日記

盛岡の人

2008.11.20.08:58

先日、盛岡でのこと。
菜園からマリオスまでタクシーを使いました。
料金は「760円」。
マリオスに着いて、料金を払おうとしたら、運転手さんが「700円でいいです。ちょっと遠回りになりましたから」。
私と友人「・・・・・」。(ありえない!!
盛岡だなぁ・・・と思いました。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

受験勉強

2008.11.17.12:02

朝一で、昔の教え子から久々に携帯に写メが!!
何かと思ったら、「解答ないので、答え教えてください。」と、一言。
英文法4択問題の写真が添付されてました。
早速、解いて返信!!便利な時代です。
いつも、一番前に座っていて、休み時間におやつをくれる優しい生徒でした。
頼りにされると、やっぱり嬉しい
そうか、受験生は追い込みのシーズンか・・・・。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

涙の再開!!

2008.11.17.11:36

週末、久々に実家に帰りました。
コロと涙の再開です。と、思ったのに、コロには、実家がかなり居心地いいみたい。
久しぶりだっていうのに、夜も父親の布団に入って眠ってた。
ちょっと寂しかったよ・・・・。koro


友人に連れられて、初めてマリオスの20Fのバイキングでお昼を食べました。
ホテルが経営しているだけあって料理はおいしい。眺めもいいし、そして安い!!
おなかいっぱい食べて、900円

で、友人に連れられて、菜園にある石ころ屋さんに行きました。石を見るよりも話に夢中で・・・。
気がついたら、最終の新幹線の時間!! 
慌てて飛び乗って仙台へ。

おかげさまで、楽しい週末でした。

2008.11.04.17:11

出羽三山入り口先日、友人と出羽三山神社にお参りに行きました。
出羽三山汗をかきかき、石段を一歩一歩上りました。緑の香りが心地良い。
たかせ風景そして、先週は山寺へ。もの凄い人・人・人。
人に押されるままひたすらのぼり流されるままただ下り。お賽銭をなげ、手を合わせたときには、息も絶え絶えで、何をお願いしたかも・・・・・。
たかせ当然、電車もめちゃ込みです。疲れたし、座りたい・・・。なので、「山寺」の一つ手前の「高瀬」から電車に乗りることに。タクシーで7分程だが、山寺の賑わいが嘘のような田園風景。しかも、人生初の無人駅でした。
ご利益がありますように・・・

この冬の最新アイテム

2008.11.04.16:18

ボード通の親分に「今年は原色系で派手に!!」とアドバイスを受け、買ってみました。どうですか、親分!!二人とも、年のわりには頑張ったのよ。
しかも、親分に見せたくて、部屋でゴソゴソとウエアーを着て、写真を撮りあいました。その辺も評価の対象に
今年も安比高原にお世話になります。
ウエアー

旅立つコロ

2008.11.04.16:08

新幹線
ころ。始めての新幹線でした。「こまち」で盛岡まで。マイキー親分に会いに行くんだ。コロもドキドキ、主もドキドキでした。
とうもろこし
で、盛岡に着いたら、早速、甘えん坊です。お母さんの肩越しから、眺めるのが好きらしい・・・。

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
