
--.--.--.--:--


蓮根さん

2008.04.29.21:53

友人の「一番好きな野菜はレンコン」発言以来、なんだか気になる存在に。
蓮根チップ2


スライスして、こんな風に並べて・・・・レンジで5分蓮根3


レンコンチップス出来上がり。これ、最近のお気に入り。他に、美味しい食べ方があったら教えて!!
蓮根

お友達

2008.04.24.10:49

マイキーだよ。ボクの親分。優しいんだ。
盛岡在住のイングリッシュ・コッカー・スパニエル
ちなみにボクは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。
スパニエル仲間さ。

マイキー始めまして


この革ジャン。マイキーとお揃なんだ。作ってもらったの。一番のお気に入り。ボクとマイキーのお洋服は全部手作り。あのミシンで何でも作れちゃう。シロも仲間入りするかい?ハーレー仲間


マイキーとの一番の思い出。留守番中に二人で冷蔵庫を開けたこと。お肉食べ放題!!
後で、マイキーママにめちゃくちゃ怒られた・・・。今でも冷蔵庫には僕らの歯型が。勲章さ。ねっ、マイキー。

赤信号

theme : キャバリア
genre : ペット

宝物

2008.04.23.18:08

ジャジャーン。ミシンです。昨年の夏に買いました。
洋書のブックカバーが欲しかったんです。手縫いより速ければ何でも良いと思い、東口のヨドバシカメラで19,800円一番安いミシン。これが、なかなか面白くて、趣味の一つになりつつあります。
ミシン


これ、我が家のスプリングコレクション。まだ寒かった時期にお部屋の中を元気にしたくて作りました。
そろそろ、リニューアル予定。次は若草色にしよう。
GWは、実家に帰ってソファーも座布団もキッチンのいすも模様替えの予定。
お母さん、待ってってね。
クッション

つかれたー

2008.04.22.23:38

今日は、公園で沢山ピョンピョコしたし。ごはんも食べたし。
もう、眠いの・・・。どうにでもして・・・・。
眠いの

theme : キャバリア
genre : ペット

始めました

2008.04.22.23:35

実は、自分でも可愛そうなほど字が下手です。
そのうち、そのうちと思い続けて●●年・・・・。
先月、晴れて?第一歩を踏み出したのでした。
立地と安さで選んだTBCカルチャーセンター。平日の午前のクラスはご年配の方々が。
今、一番ホットな話題は後期高齢者医療保険!!
少々、浮いていますが頑張ってます。
手書きの年賀状が届く日も遠くない!!待ててね。
平仮名は「と・る・こ・め」を小さめに書くとバランスがいいらしい・・・。
お習字

ごはん食べ放題!!

2008.04.21.16:31

掃除機を取り出して、うっかりドアを開けっぱなしにしておいたら・・・
少ししか残っていなかったので、放っておくことにしました。
食べ放題


ガサゴソ ガサゴソ
夢中になって食べていたのですが・・・・・
もっと食べ放題


自業自得です。
反省してください。もちろん、夕食は抜きでしょう。
助けて

theme : キャバリア
genre : ペット

平和な週末

2008.04.20.18:33

今日は、近くの商店街で祭りがあります。
お散歩の途中にこんなもの発見。
太鼓

清水沼公園は昨日の雨でピンクのじゅうたんに。

桜の絨毯


今日は大サービスで榴岡公園にも行きました。
まだまだお花見シーズン。
屋台


で、やっぱり今日もこれ。
お好み焼き


榴岡公園には、野外音楽堂があります。
今日はそこで、お花見ライブがあるようです。
早速、覗いてみました。
ちんどんや


わかんない


榴岡公園をお散歩していると、すぐ近くのクリネックススタジアムから大きな歓声が・・・。
今日は、楽天のゲームの日。
歓声に誘われて、スタジアムに行ってみました。
Kスタかぁ


今日は、対西武戦。ゲームは始まったばかりで盛り上がっています。
当日券もあるらしい・・・・。どうしよう・・・。天気もいいし、ビールも美味しいだろうな・・・。
「コロごめんね」と思いながら、いつもお世話になっているスタジアム前のChien de brillerへ。
「すみませ~ん。ゲームが終わるまで、コロ預かっていただけますか~」。
コロを預けて、楽天観戦。まーくん頑張れ!!

楽天

theme : キャバリア
genre : ペット

今日は雨降り・・・

2008.04.19.21:54

昨日から降り続いている雨。今日は一日お昼寝です。
今日も一日雨降りでした。
明日はお散歩いきたいな。
これ、ボクの大切なコロ太おひるね

theme : キャバリア
genre : ペット

たこ焼き

2008.04.17.09:47

たこ焼き
朝のTVで「ばくだん焼き」が紹介されていました。それが頭から離れなくて、今日はお散歩の途中で「でかたこ焼き」を。どれだけでかいのかというと、中には大きなたことウズラの卵が入っています。ついでに、ラムネも買いました。このラムネ、いくつになっても中のビー玉が気になるのでした。ラムネ

theme : おやつ
genre : グルメ

桜の番人

2008.04.16.22:54

榴ヶ岡公園には、桜の番人がいます。
かのじょ、毎日ここで桜を見ているんです。
それにしても、今日のはほんとにきれい
桜の番人
桜

theme : 日記
genre : 日記

お花見日和

2008.04.16.22:51

今日は絶好のお花見&お散歩日和。いつもの公園で、思いっきりぴょんぴょこしたんだ。
それにしても、のどが渇いたよ。
お、お、お水をください。ボール待て2


のどが渇いたよ

more...

theme : 日記
genre : 日記

コープでお買い物

2008.04.14.22:02

今日はコロと一緒に近くのコープまでお買い物。
このコープの好きなところはペットパークがあるところ。
ここにコロをつないでおけるので、お散歩の途中に立ち寄っても安心してお買い物ができるのです。
ペットパーク


こんな感じで待っていてくれます。
が、買い物を終えて戻ると、たいていコロは不機嫌です。
お買い物中



で、やっぱり今日も桜を見に。
満開満開。
満開の下で
<

theme : 日記
genre : 日記

一目千本桜

2008.04.13.17:35

一目千本桜

今日もお花見
今日は、宮城県大川原町の一目千本桜を見てきたよ。
一目千本桜は大川原町と柴田町にまたがる白石川の築堤に5Km以上にわたって生えているんだ。
大河原町役場に車を止めて、歩いて行きました。

これが桜か

お~・・・。これが桜か・・・。
ボク、公園に行っても、いつも下を向いてクンクンしてるから、お花がこんなにきれいだなんて気付かなかったよ。

見てみて桜

見てみて桜
ずーっと向こうまで、桜、桜、桜。ピンクきれいだね。
河川敷の駐車場は混んでいて、駐車が大変そう。
少し歩くけど、離れたところにとめて歩いて正解

ぺろり

沢山の人が、お花見を楽しんでいるんだけど・・・・。
あちこちからおいしそうな臭いがして来るんだ。
たこ焼きとか、大判焼きとか・・・。おいしそうだね。

theme : 日記
genre : 日記

2008.04.12.21:18

コロのお花見


今日もお花見。今日は近くの清水沼公園です。
満開、満開

お花見

2008.04.09.21:26

ころの花見


桜が咲き始めたよ。
まだ少し、風が冷たいけど、早速、お花見に出かけました。

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
