
--.--.--.--:--


新しいセーター

2011.01.13.16:29

昨日、盛岡のマイキーママから、コロ宛に手編みのセーターが送られてきました。

1101031

サイズもぴったり。

さすがマイキーママ。

1101132

フードのてっぺんのボンボンがかわいいです。

1101133

今日も幸せそうなコロ。

1101034

夜、我が家の非常食?スコーンを焼いていました。

珍しくコロが来て、オーブンをクンクン。

1101035

今日のスコーンはラムレーズンです。

1101036

theme : キャバリア
genre : ペット

365枚

2011.01.09.11:54

今日の仙台は雪景色の曇り空。

最近、コロはカメラ目線を覚えたようで。

カメラを向けるとこんな感じ。

110109-1

ワンちゃんやクマさんを置いてみたけど、あまり興味ない?

昔みたいにハムハムカミカミもしなくなったね。

110109-2

毎年頂く寂聴さんのカレンダー。

日めくりカレンダーは、毎年、秋ぐらいに挫折してしまう。

最後までたどり着いたことがないんです。

今年こそは、365枚、ペリペリペリ~といきたいです。

110109-3

新年おめでたいはずなのに、受験生達はこれからが追い込みですね。

春が来るかどうか・・・と、不安げな面持ちの学生達を見ると、応援したくなっちゃいます。

でも、ちゃんと春は来るんですよね。みんなのところに。


110109-4

theme : キャバリア
genre : ペット

新年のご挨拶 コロ

2011.01.05.09:03

新年早々の豪雪に驚き、コロの登場を忘れていました・・・


挨拶1

と、ちょっと強引ですが、新年のご挨拶です

挨拶2

そり遊び、コロも楽しんでくれるかと思ったら、

以外にそうでもなかったのよね。

挨拶3

そりの上で固まっているコロなのでした。

挨拶4


挨拶5

と、一瞬で終わってしまったコロのそり遊びでした。

theme : キャバリア
genre : ペット

クリスマスイヴ

2010.12.24.11:19

脚立2

年末のお出かけに備えてコロだけ一足先に里帰りさせました。
シャンプーをして、さっぱりしてから出発!!
年末まで、実家でお留守番です。実家にはイングリッシュコッカーのマイキーおじさんもいるし、ホテルより安心。
仲良くお留守番してね。

一昨日の強風の中、盛岡まで高速を飛ばしたのですが、怖かった・・・。
必死でハンドルを握ること2時間。
肩がこりこりです

ロビン

昨日は、のんびりと「ロビン・フッド」を見てきました。
ラッセルクロウがステキすぎ
ハッピーエンドでいい感じ。

きゃたつ

そして、クリスマスに我が家に届いたこれ、脚立です。
今年引っ越してきた我が家には、脚立がなかったんです。
年末の大掃除を・・・、と思いつつ、これがないと届かないところがあるんですよね。

この時期になり、やっと脚立ゲット!!

届かないことを理由に、手抜き大掃除をしていたのですが、
仕方がないので、あちこち雑巾がけしようかなぁ。

theme : キャバリア
genre : ペット

いじわるぅ~!

2010.12.16.10:34

これ、いつものコロです。
近すぎです。
こげちゃいます!!

寒い2

いつもお鼻がカピカピなんです。
熱すぎたら、自分で移動するだろうと思いながらも、
やっぱり心配なので、こうしました。

さく1

何って・・・、柵です。

さく2

そこでも、十分にぽかぽかだと思いますが。

さく3

だから、柵の前ではダメですか?

さく4

意地悪してるわけじゃないんですよ。

さく6

あ~。 初雪も降って、寒い寒いなんです。
返してちょうだいな。

さく6

ん~・・・。
煮干と交換しませんか?

theme : キャバリア
genre : ペット

届かないのだ!!

2010.12.13.21:24

コロが壁を向いてかたまっています。

ゆきだるま1

視線の先には、雪だるまちゃんとサンタさん。

ゆきだるま2

二人で内緒話かなぁ。

ゆきだるま3

興味深々。

ゆきだるま4

どうしたの?

ゆきだるま5

あげられません。

ゆきだるま6

背伸びして、呼んでみる。

ゆきだるま7


ゆきだるま8


ゆきだるま9

theme : キャバリア
genre : ペット

おばかな想像

2010.12.08.22:13

いたずら1

勝手にどうぞ!

いたずら2

あ~、どこでみつけたかなぁ・・・。

いたずら3

フフフ、どうでしょう。

いたずら4

もう、見つかってます。

いたずら5

まったく色気のないウインクをありがとう。

いたずら6

子供は寝る時間ね。

いたずら7

いつになく、可愛らしいじゃない、コロちゃん。

いたずら8

私は「はらぺこあおむし」が大好き。

theme : キャバリア
genre : ペット

寒がりにもほどがあります!!

2010.12.07.20:26

飼い主にに似て、犬のくせに相当な寒がりなんです。


寒い1


寒いけど、それはちょっとやりすぎじゃない?


寒い2


干からびちゃうよ。


寒い3


ちょっと!!  コロちゃん!! コロちゃん!!


寒い4


「ん?」じゃなくて・・・。


寒い5


なにって・・・。そんなに近づいちゃダメです!!


寒い6


何でって・・・。具合悪くなっちゃうよ。


寒い7

theme : キャバリア
genre : ペット

りんご丸かじり!!

2010.11.29.17:11

頂き物のリンゴの中に、コロ用の?小さなリンゴが入っていました。

コロの大好物なので、たまには思い切り丸かじり。

何の面白みもない、リンゴを食べているコロの写真です。

りんご1

りんご2

りんご3

りんご4

りんご5

りんご6

りんご7

りんご8

りんご9

りんご10

theme : キャバリア
genre : ペット

宇宙人

2010.11.25.09:48

おばけ5

って、なにしてるの?

まさか・・・

おばけ6

たぶん、すっごくマズイことしたと思うよ

おばけ7

私が、一生懸命作った羊毛フェルトのクリスマスツリー

こんな姿に

コロちゃん、ここに来てオスワリしなさい

おばけ8

ちょっと待ちなさい



おばけ9

知りません

おばけ10


おばけ11




theme : キャバリア
genre : ペット

一緒にぽかぽか

2010.11.24.09:18

銀杏

今日は、一人でお散歩。

銀杏5

我が家の近所。

銀杏3

少し先は「銀杏町」。

地名のとおり、見事な銀杏並木。

銀杏2

コロは一人でお留守番。

銀杏4

きっと、いつもの定位置で「ZZZ・・・」してるはず。

ごろん1

ほらね。やっぱり。

ごろん2

気持よさそうね。

たまには一緒にいいかしら? 

ごろん3

theme : キャバリア
genre : ペット

ツリーさん こんにちは

2010.11.21.12:57

今日の仙台は晴天。

中にいるのはもったいない!!

そと6

外はぽかぽか陽気で、気持ちがいい。

ユリの花が咲きました。

今度はピンクです。

ゴージャスです。

そと5


庭いじりをしていたら、コロがお昼ねからお目覚めのよう。


そと1


はいはい、どうぞ。


そと2


なんでしょう。


そと3


それは、クリスマスつりーですよ。


そと4


コロのとこにも、サンタクロースくるかなぁ。

theme : キャバリア
genre : ペット

マイキーおじさん

2010.11.03.20:48

まいきー1

10月最後の週末に、マイキーおじさんのお家に遊びに行きました。

まいきー2

ボクは、マイキーおじさんのお散歩について行くのが、大好きなんだ。

まいきー3

近くに、大きな公園があって、走り放題。

theme : キャバリア
genre : ペット

冬眠準備?

2010.10.30.09:05

最近のコロは、ヒーターの前でゴロンしてばかり。

ねむねむ1

昨日、コロにも暖かそうなクッションを買ってきました。

ねむねむ2

カメラを向けても、眠そうな顔ばかり。

ねむねむ3

ならば、魚眼に!!

ねむねむ4

で、結局、お昼寝。

more...

theme : キャバリア
genre : ペット

秋のお花

2010.10.17.20:43

ユリ1

先日、スプリングバレーにユリを見に行ったときに買ったユリが、見事に開花

おみごと、おみごと

ユリ2

コロは、いつものように芝生をムシャムシャ

あおむしさんになるのですか?

それとも、さんですか?

ユリ4

関係ないけど、幼いころ「はらぺこあおむし」が大好きでした。

ユリ3

それから、うさこちゃんシリーズ。

「ゆきのひのうさこちゃん」が一番のお気に入りでした。

ユリ5

心地よく涼しい風。

ユリ6

ちょっと朝寝坊をして、午前中はコロとお庭。

ユリ10

春のお花は勢いがあるけど、秋は秋で、かわいいお花達が咲いてくれる。

ユリ7

何をするわけでもなく、お花を眺めたり、落ち葉を集めたり・・・。

ユリ8

コロは、もう、飽きちゃいましたか。

ユリ11

ちょっとまって、もう少し。

ユリ9

theme : キャバリア
genre : ペット

雨なので

2010.09.28.14:57

今日の仙台は雨、大雨、というか土砂降り。

今日はぴょんぴょこできないね、コロちゃん。

キッチンに置きっぱなしだったお散歩バックを発見。

がさ1


中には、リードと大好物の煮干しが入っています。


がさ2


何もしてないわけないでしょう。

煮干しをクンクンしてたんでしょ


がさ3


ちょっと、どうしたのでしょう。


がさ4


そうですか


がさ5

theme : キャバリア
genre : ペット

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ふみえ

Author:ふみえ
コロと一緒にピョンピョコする毎日。
コロのベストショットを撮ろうとカメラを購入。
まだまだ初心者ですが、こちらも見てください。
「何気ない日常」

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
占い
カテゴリー
